南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【三越前】イータリー 日本橋店 ~スパゲッティ ボンゴレ&リコッタチーズとほうれん草のラヴィオリ~

2日連続でメチャクチャ歩いた結果足が筋肉痛の南国さんですこんにちは。

久しいこの感覚、ちょっと健康的になった気がしますね。DQウォークも捗るので定期的にしっかり歩くのは良いかも知れません。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

仙台にある美味しいスイーツのお店の記事になります。定期的に東北に行く用事があるので仙台周辺の美味しいお店も開拓していきたいですね。

 

さてさて本日は日本橋三越にて立ち寄ったイタリアンをご紹介。

前回のイタリアンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

イータリー 日本橋店

日本橋三越新館の地下1階にあるイタリン、お昼時にはたくさんのお客さんで賑わっていました。店内は明るくとても雰囲気の良い空間ですね。

 

スパゲッティ ボンゴレ

お値段:1880円

ボンゴレ大好きな南国さんはマッハでチョイス。パスタがやや硬めなのが印象的ですね、もっちり感がありつつ弾力もある食べごたえです。さっぱり目の味付けでペロリと食べられちゃう味わいでした、ウマウマ。

 

リコッタチーズとほうれん草のラヴィオリ

お値段:1780円

ほうれん草にチーズの風味がよく合います、もっちりラビオリとの相性もバッチリで美味し!お酒を合わせたくなる味わいですね。

 

クエルチャベッラ モングラーナ・ビアンコ・マレンマ

お値段:1000円

という訳で白ワインをチョイス。「秋に味わうイタリアワイン」とのことで料理にとても良く合い美味しかったです。昼間から飲むお酒は何故こうも美味いのだろうか、不思議。

 

ブルーベリー&ラズベリーティー

お値段:580円

美味しそうなハーブティーがあったのでチョイス。爽やかな酸味がたまらない一杯、まだまだ昼間は汗ばむ陽気なので冷たいハーブティーが染み渡ります。

 

こちらのお店は今回初めて利用したのですが雰囲気もよくすごく良い感じでした。まだまだ美味しそうなメニューがたくさんあったので機会があればまた利用してみたいと思います。

みなさんも日本橋にて美味しいイタリアンをお探しの際には日本橋三越の「イータリー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

店名  :イータリー 日本橋店

住所  :東京都中央区日本橋室町1-3-10 日本橋三越本店新館 B1F

電話  :03-3527-9660

営業時間:11:00~20:30(LO 19:30)

定休日 :日本橋三越営業日に基づく

サイト :https://eataly.co.jp/

※こちらに記載された情報は変更になっている可能性があります