南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【青森/弘前】大正浪漫喫茶室 ~美味しいアップルパイ&シードル~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。

体重は少しずつ下がってきているのですが内臓脂肪が減らないですね、表面だけ痩せてるのだろうか。肝機能的にもよろしくないのでもっともっと絞らなくては!でも食べ歩きの記事は書きます、バランス大事。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

手軽で美味しくしかも国産食材で作られている神冷凍食品「旬をすぐに」、利用し始めてもう1年以上になるんですね。便利すぎてもうこれなしでは生活できないレベルです。

 

さてさて本日はアップルパイ行脚の締めくくり、弘前の大人気店「大正浪漫喫茶室」をご紹介。

昨日の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

大正浪漫喫茶室

弘前公園の南側、市役所の近くにあるお店になります。店名の通り大正浪漫漂う佇まいが良いですね。

 

開店15分くらい前に到着したのですがすでに5~6人並んでいました。平日でこの状態なので休日はすごそうですね。

 

「シードルあります」これは絶対飲みたい!

 

お冷はレモン水とのこと、さっぱりしていて美味しいですよね。小物までオリジナルで凝っていていい感じ。

 

窓から庭園が見渡せました、落ち着いた雰囲気。

 

大正浪漫喫茶室は弘前にある色々なお店のアップルパイが集まっているのが特徴です。いくつもお店を行脚しないでも良いのが嬉しいですね。

タムラファーム

お値段:440円

サックサクの生地に酸味のあるりんごがとても良くあいます、紅玉を使用しているとのことですが紅玉タイプのアップルパイはすごくツボに入る印象。こちら温めて提供されるのが嬉しいですね。

 

うーん美しい、見た目にも最高ですね!

 

タムラファームセカンド(ドライ 5% 200ml)

お値段:660円

同じくタムラファームが提供しているシードルを注文。あっさりめでとても飲みやすいのが特徴ですね。シードルでいただくアップルパイも乙なものです、朝からこの組み合わせは何と贅沢な時間でしょうか、ホクホク。

 

きむらや

お値段:440円

カスタードクリームと県産カシス入りのアップルパイとのこと。カスタードの甘さとカシスの爽やかな酸味のバランスが絶妙で甘酸っぱいが大好物の南国さんは大歓喜です。生地はサクサク感もありますがしっとりふわふわ感があるタイプでした。

りんご感が強いのは前者のタムラファームですがこれはまた違った美味しさでやみつきになります、結論全部美味い!

 

カシスが入っているので彩りが豊かです。

 

キモリスイート(3% 375ml)

お値段:1320円

こちらお値段が若干張りますがメチャクチャ美味しかったです。甘みと酸味のバランスが神!りんごの風味が抜群で虜になること間違いなしです、また飲みたいので取り寄せようかな?

 

動画はこちら

youtu.be

 

メニューも一通り撮ってみました。

 

色々な飲み物が用意されています。

 

お食事メニューも美味しそうですね!

 

ソフトドリンクやコーヒーなども充実しています。

 

アップルパイ以外のスイーツもたっぷり、アイスも美味しそうですね。

 

取り扱っているアップルパイ一覧です。先日の記事に書いたル・キャッスル・ファクトリーやオークレールのテイクアウトアップルパイも取り扱っていますね。

 

パスタメニューはこちら。

 

りんご入りビーフカレー、絶対美味しいやつですね。

 

店内を見て回ることも可能です、大正浪漫を感じましょう。

 

 

平日休日問わず大人気という大正浪漫喫茶室、平日の開店前に突撃して無事利用することができホッとしました。美味しいアップルパイにシードルが味わえ大満足です。この時期は桜まつりからのアップルパイなど最高の組み合わせになりますね!

皆さんも弘前に訪れた際には美味しいアップルパイにシードルが味わえる「大正浪漫喫茶室」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/taishoroman__/