南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【等々力】デュヌ・ラルテ ~美味しい食パン「パンドミ椿」~

エアコン掃除の予約を取り付けた南国さんですこんにちは。

1年に1回位はやっておいたほうがいいんですよね、予想以上に汚れていてビックリします。

常時リモートワークでほぼ1年中エアコンつけっぱなしなのでメンテナンスは欠かせません。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

最近ちょっとご無沙汰しているハーゲンダッツ、期間限定も良いですが改めて王道のバニラとか食べるとまた美味いんですよね。買ってくるか・・・!

 

さてさて本日は先日銀座に立ち寄った際に三越の催事場にてゲットしてきた美味しいパンをご紹介。

前回のパン屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

デュヌ・ラルテ

f:id:nangokusan:20210405212616j:plain

つばき酵母を使ったパンとな!?食パン大好きなのでこれはもう購入ですね。

 

f:id:nangokusan:20210405212622j:plain

あんぱんも外せないな・・・形が独特ですね。

 

f:id:nangokusan:20210405212629j:plain

全体的に美味しそうで目移りしてしまう・・・!

 

f:id:nangokusan:20210405212646j:plain

クリームパンもいいなぁ・・・

 

f:id:nangokusan:20210405212654j:plain

クロワッサンがスペシャリテとな!?これも買い!

というわけで買ってきたものが以下になります、いざ実食!

 

f:id:nangokusan:20210405212716j:plain

ラルテ

お値段:281円

ものすごくじゅわっとバターの風味が広がる記事で超美味い!

パリパリサクサクですが噛みしめるとじゅわっとしっとり感もあり、たまらない。

形こそ違えどこれはクロワッサンの極みですね、ウマウマでした。

やはりスペシャリテを食べない選択肢はないですね。

 

f:id:nangokusan:20210405212707j:plain

カンヌ(クリームパン)

お値段:422円

こちらはクロワッサン生地にクリームを挟んだという贅沢なクリームパン。

和三盆糖とキルシュで香り付けしたとのことです。

やはり生地が美味い、そこに香りの良いクリームがたっぷりで最高か!

幸せな気持ちにしてくれるクリームパンですね、ウマウマですわ。

 

f:id:nangokusan:20210405212711j:plain

極上あんぱん

お値段:251円

もちもちの生地がとても美味しいあんぱん、あんこがだいぶ好きな味でした。

あんぱんが美味しいお店は信頼できますね!

 

f:id:nangokusan:20210405212720j:plain

パンドミ椿

お値段:1001円

1斤のお値段としてはかなり高額ですね、しかし期待も高いので楽しみなり。

 

f:id:nangokusan:20210405212724j:plain

そのままでも美味しいとな、これはトーストと半々にして食べるかな。

 

f:id:nangokusan:20210405212733j:plain

というわけで半分トースト半分そのままでいざ実食です。

すっごいモチモチ!ふわっと柔らかくいい香りが広がります、もちもちの食感で噛めば噛むほどにパン自体の味が広がって美味し。

バターを付けて食べればもうパラダイスですね、銀河ですね、光GENJIですね、古い!

パンの耳まで柔らかく美味しくいただけます、これは完璧超人か。

 

そのままバージョンも美味しい、こちらは基本を味わった後はジャムを付けて食べました、エクセレント!

いやー、お値段以上の価値がありましたね、これは奮発してよかったです。

 

今回は催事場にて初突撃でしたが機会を見つけて等々力の本店にも行ってみたいですね。

どれもこれも美味しかったので他のパンも俄然気になっていました、開拓したい。

皆さんもつばき酵母の美味しいパンドミをぜひ一度お試しあれ!

 

今回のお店情報はこちら

https://dune-rarete.com/