南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/ほうれん草とベーコンのサンバルダール豆のカレー~

今月の仕事が一段落した南国さんですこんにちは。

とは言え少しくつろいだらまた怒涛のラッシュが始まる予感、たくさん稼いでたくさん食べよう、そうしよう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

インドカレーのデリバリーですね、お家に居ながら美味しいインドカレーが味わえるのは本当ありがたいです。デリバリーは本当に重宝しますね。

 

さてさて本日は美味しいカレー「ライス&カリー!」の本日のカレーを購入してきたのでご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ライス&カリー!

ほうれん草とベーコンのサンバルダール豆のカレー

お値段:880円(※テイクアウト料金)

3500年ほど前から栽培されていたというサンバルダール豆のカレーになります、すごい歴史ですね。肉厚ジューシーなベーコンとたっぷりのほうれん草、ホクホクの豆の食感の組み合わせがとても美味しい!

少し酸味を感じる味わいなのでこの暑い季節にはぴったりですね。また豆感がとても良いので豆系のカレー好きさんにはかなりハマる一品かと思います。

 

今回も美味しかった本日のカレー、毎回どのようなラインナップになるのか楽しみですね。2種類の合掛けカレーも選べるので色々な味を楽しみたい方は是非そちらを!

皆さんも美味しいカレーをお探しの際には八幡山の「ライス&カリー!」をぜひ一度お試しあれ!

本日のカレーのまとめ記事はこちら

nangokusan-life.hatenablog.com

かき氷まとめ記事も合わせてどうぞ

nangokusan-life.hatenablog.com

今回のお店情報はこちら

https://www.instagram.com/riceandcurry_coffee/