南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】鈴懸 & 仙太郎 ~美味しい和菓子~

井上尚弥の試合を見てテンション上がりすぎててあばばばな南国さんですこんにちは。

強すぎるでしょ、統一戦であの試合内容ってまさにモンスターです。4団体統一も期待が高まりますしスーパーバンタム級に上げての活躍も楽しみです。そして負けはしたもののドネアはやっぱりすごかった、最高の試合でした。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

スタバのスイーツは中々に美味しいものが揃っていますよね。今年もまた開拓していきたいです。

 

さてさて本日は美味しい和菓子を購入してきたのでご紹介。

前回の和菓子の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

鈴懸 新宿伊勢丹店

伊勢丹新宿にて購入してきました。パッケージが風流で良いですね。

 

紫陽花

お値段:389円

季節ならではの美しい和菓子、彩り豊かな錦玉で求肥入りの白餡を包んだ一品。見た目も素晴らしいですが味わいも絶品、白餡好きな南国さんにクリティカルヒット。表面がぷるんとしていて食感にアクセントがあるのも良いですね。

 

見た目でビビビと来たので選んだ一品です。

 

麩乃餅

お値段:227円

笹の葉に包まれての登場です。

 

生麩ならではのモッチモチ食感がやみつきになりますね、上品な甘さのこし餡との相性が抜群でめちゃんこ美味しい、美味しすぎる。白餡派の南国さんも寝返りそうになる勢い、オススメですよ!

 

鈴乃水無月

お値段:259円

ういろうの上に小豆が乗った和菓子です。餅とはまた違ったういろうならではのもっちり食感がたまらない、そして小豆がまた美味い!この季節ならではの一品、要チェックですね。

 

仙太郎 伊勢丹新宿本店

みなづき 白

お値段:238円

同じく伊勢丹新宿にある仙太郎でも水無月を購入してきました。見た目はほぼ同じですがこちらの方が柔らかめのもっちり感という感じでしたね。どちらも絶品だったのでもうあとは好みの問題レベルかと思います。

 

今回初めての利用だった鈴懸と仙太郎、どちらも美味しくて大満足でした。洋菓子も良いですがやはり和菓子もまた替えられぬ味わいがありますね。今後もまた定期的に開拓していこうと思います。

皆さんも美味しい和菓子をお探しの際には「鈴懸」と「仙太郎」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.suzukake.co.jp

www.sentaro.co.jp