南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【アイス】タカナシミルクWEB SHOP ~横濱馬車道あいす カスタード~

一日中温泉に浸かってみたい南国さんですこんにちは。

毎日寒いと体が固まってしまいますね、俗世から離れてひたすら温泉に浸かる日々を送ってみたい気もします。そうだ仙人になろう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

1年前の記事は南国さんの朝食編でした、今もほぼ同じ構成ですね。朝からたくさん食べられないのでヨーグルト、アーモンドミルク、フルーツ、青汁のセットです。特にアーモンドミルクはオススメ、慣れれば無糖でも美味しいです。

 

さてさて本日は通販にて馬車道のアイスを購入したのでご紹介。

前回のアイスの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

タカナシミルクWEB SHOP

横濱馬車道あいす カスタード

「日本人がはじめて製造販売した当時のアイスクリームの風味をイメージしました」とのこと。このレトロ感あるパッケージが素敵ですね。

 

シャリシャリっとした食感でサラッと溶ける、昔懐かしいアイスクリンという味わいですね。優しい卵の風味のカスタードアイスです。イメージとしては爽やクーリッシュに近い感じですが種別はアイスミルクなのでよりコクがある印象。この手のさっぱりしたアイスは個人的に好きなのでハマりますね!

 

今回購入したのはカスタードですが他にもバニラ、みるく大納言、渋皮栗、抹茶みるくなどのラインナップがあったので随時開拓していこうと思います。

みなさんも美味しいアイスをお探しの際にはタカナシミルクWEB SHOPの「横濱馬車道あいす カスタード」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.takanashi-milk.com