南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その3~

辛いカップ麺を食べてお腹がぐるぐるしている南国さんですこんにちは。

食べてる時はウマウマ言ってるんですけどね、お腹の耐久力がだめっぽい。

毎回それで後悔するのに1週間も経てばまたケロッとして食べてしまう不思議、少しは学べ俺。

 

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

 オランジーナの100%果汁バージョン、今はもう売ってないっぽい?

これ結構美味しかったですね、また販売してくれないかな。

 

さてさて本日は最近ハマっている冷凍食品サイト、旬をすぐにで買った商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

旬をすぐに

f:id:nangokusan:20210413215348j:plain

わがままボディーを厚切りで 国産唐辛子のキレ鋭い銀鮭南蛮

お値段:398円

毎度のことなのですがこちらの商品、ネーミングが独特すぎて面白い。

絶対商品名考える会議盛り上がってるでしょこれ、仕事が楽しいのは良いことだ。

 

f:id:nangokusan:20210413215353j:plain

唐辛子のピリッとした辛味が鮭南蛮のいいアクセントになっていて食欲をそそります、ウマウマ。

ナスやしめじ、ネギなど野菜分も豊富なのでとてもバランスがいいですね。

 

f:id:nangokusan:20210413215357j:plain

塩麹で甘みと旨みを引き出した 奥の都どりのアオサ照り焼き

お値段:398円

先程の商品名を見た後だと少し物足りなく感じてしまう不思議、こうして謎ネーミングの世界に洗脳されていくのですね。

 

f:id:nangokusan:20210413215401j:plain

これめちゃくちゃ美味しいですね、これまで食べた中でトップクラスに美味しい。

しっかりと味がついた鶏肉ですが決して濃すぎず絶妙なバランス、アオサの香りと相まってウマウマなり。ごはんがメッチャ進む味わいですね。

付け合せの卵やジャガイモも美味し、これはレベル高いなぁ!

 

今回も美味しかった旬をすぐにの冷凍食品、特にアオサ照り焼きは確実にリピートすると思いますね。

商品数がとにかく膨大で(230点くらい)まだまだ未開の美味しいものが眠っていると思われます。

今後も定期的に購入して開拓していく所存、どんな美味しいものがあるのか楽しみですね!

皆さんもテレワークの強い味方、美味しい冷凍食品が変える旬をすぐにをぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

shunsugu.jp

寺田本家 発酵カフェの甘酒・塩麹・酒粕ベストレシピ