南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【まるひろオンライン】ベルナシオン & フィリップ・ベル ~サロン・デュ・ショコラの絶品チョコレート~

髪を切ってさっぱりしてきた南国さんですこんにちは。

気持ち1kgくらい減ったんじゃないか?と思ったけど体重は変わらないですね、そうですよね、フィットボクシングがんばります。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

食べチョクで取り寄せたみかんの記事ですね、食べチョクをよく利用しているのですが本当に便利です。スーパーではみかけない商品が色々とゲットできるのでオススメですよ!

 

さてさて本日はまるひろオンラインでゲットしたチョコレートをご紹介。

前回のベルナシオンの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ベルナシオン & フィリップ・ベル

f:id:nangokusan:20220128210350j:plain

去年も食べましたがベルナシオンは本当に美味しいので今年も無事にゲットできてホクホクです。フィリップ・ベルはお初になります。

 

f:id:nangokusan:20220128210359j:plain

タブレット プレズィダン ノワール

お値段:3780円

今年もやっぱり美味しい、とにかく美味しい、神か?神なのか!?

香りと甘みが本当に極上です、そして滑らかな舌触り、口溶け、間違いなくチョコレートのトップクラスに君臨しているであろう味わいですね。チョコレートってこんなに美味しいんだ・・・という感動が味わえます、たまらない!

スペシャリテのケーキ、ガトープレズィタンに使用されるジャンドゥーヤのガナッシュをダークチョコレートのタブレットに入れた一品とのことです。

 

f:id:nangokusan:20220128210402j:plain

商品情報はこちら、賞味期限がバレンタインデーになっていますがそれまでには確実に消費しています、うひ。

 

f:id:nangokusan:20220128210404j:plain

タブレット マロン レ

お値段:3888円

こちらまだ開封していないのでプレズィタンノワールを食べ次第いただこうと思います。フランス産の栗を使ったマロンクリームが入った一品とのこと、これまた楽しみですね!

 

f:id:nangokusan:20220128210407j:plain

余計なものは使っていないのが最高ですね、こちらは賞味期限が5月までなのでゆったり食べられそうです。

 

f:id:nangokusan:20220128210409j:plain

スペキュロス

お値段:4968円

お初になりますフィリップ・ベルのスペキュロス、こちらもこれからいただこうと思います。シナモン、クローブ、ナツメグ、ジンジャー、グリーンアニスを使ったスペキュロスをビターチョコレートでコーティングしたとのこと。スパイシーで香ばしい美味しさが期待されますね!楽しみです。

 

f:id:nangokusan:20220128210412j:plain

こちらもシンプルな原材料、匠の技が楽しめますね。

 

今年のサロン・デュ・ショコラも大盛況で大行列みたいですね。ベルナシオンはものすごい行列みたいで現地で買うのはかなり気合がいりそうです。まるひろオンラインは結構穴場で早めに待機していて今回も無事購入することが出来ました。しっかりとチェックしていた妻に感謝ですね。

みなさんも美味しいチョコレートをお求めの際にはベルナシオンをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.shop-maruhiro.jp