南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブン】ハーゲンダッツ ~ジャポネ きなこのティラミス~

聖剣伝説3の3周目をクリアしてトロフィーコンプリートした南国さんですこんにちは。 いやー、久しぶりにガッツリハマってやり尽くしました、面白かった。 お次は3D酔いを覚悟してFF7リメイクに移ろうかな? さてさて本日は毎度おなじみのハーゲンダッツから…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~季節限定のうな牛ちらし~

梅雨が明けなくて湿気で溶けそうな南国さんですこんにちは。 暑すぎるのも嫌ですが雨続きな方がだるいですわー、ぐえぇー。 早くスカッと晴れてほしいですね。 さてさて本日は毎度おなじみのおぎのやにて季節限定商品を発見したのでご紹介。 前回のおぎのや…

【群馬/前橋】なか又 ~通販/ふわふわ わぬき~

ドラクエウォークのガチャで見事に散った南国さんですこんにちは。 毎回「俺なら引ける!」と信じ切ってるんですけど引けないですねぇ、おかしいなぁ? 自分を信じることは大事です2%だとしても自分の中では100%です、何言ってるかわかりません。 さてさて本…

【デリバリー】ビバパエリア ~美味しいパエリアのデリバリー~

ブログの継続日数が210日を突破した南国さんですこんにちは。 おおー、飽き性の自分がここまで続いているのは奇跡かもしれない! まぁ義務感が生まれるとやる気を無くすタイプなので引き続きまったりやっていこうと思います。 さてさて本日はデリバリーでい…

【セブン】花椒香る!旨辛麻婆豆腐

最低でも週に1回はドルツで歯間のお掃除もやっている南国さんですこんにちは。 これ本当にスッキリするのでオススメです、歯磨きやフロスでは取れていなかったものまでゴソッと取れるのでびっくりしますよ。 南国さんは据え置き型を使っていますが持ち運べる…

【セブン】果汁100%フルーツバーグレープ

健康保険料を納付してきた南国さんですこんにちは。 これで一年間は税金の心配しないでもいいですね、分割嫌いなので一括です一括。 若干痛手ですがまた稼げばいいです、あと多分そろそろ宝くじ当たる番です、当たれ! さてさて本日はセブンイレブンにて美味…

【飲み物】炭酸3連発 ~夏に飲みたい爽やかな炭酸飲料~

毎日風呂上がりにウィルキンソンの炭酸水を飲むのが日課の南国さんですこんにちは。 炭酸水の中でもかなり好きなんですよね、美味しいですわぁ。 風呂上がりに飲むこの炭酸一杯がたまらない!! さてさて本日はそんなこんなで夏にピッタリの炭酸飲料を3連発…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその8~

連休で引きこもるのはやぶさかでないのですが雨ばっかりでだるーい南国さんですこんにちは。 気圧とか雨とか弱いんですよね、せめて晴れていれば引きこもりでもルンルンなのに。 ぐてーんとしながらゲームしておきます、梅雨明けてほしい。 さてさて本日は毎…

【健康】紅茶でインフルエンザ予防

4連休は自粛して引きこもろうかと思っている南国さんですこんにちは。 まぁ大体ゲームしてることが多いのでそこまで通常と変わらないんですけどね、テヘペロ。 聖剣伝説3の3周目を一気に進めるかな? さてさて本日は南国さんが毎日のように飲んでいる紅茶の…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~絶品ハニートースト~

ハイキューが大団円を迎えドクターストーンが今週もフルスロットルでワクワクが限界突破な南国さんですこんにちは。 ハイキューはもう最高の終わり方でしたね、しっかりと描ききってしっかりと締める、感無量ですわぁ。 面白い作品が終わってしまうのは少し…

【府中】モナムール清風堂 ~くつろげるケーキ屋さん~

サバ缶をこまめに食べるようにしたらコレステロールが徐々に下がってきた南国さんですこんにちは。 本当に効果あるんですねサバ、このまま続けて正常な範囲を目指します。 上手く行ったら経過をまとめてみようかと思います、ふぁいおー! さてさて本日は府中…

【アイス】昔なつかしアイスクリン

HDDのカリカリ音が気になりだしたので新しく購入してクローン完了した南国さんですこんにちは。 今までは大抵壊れるまで使っていたので綺麗に取り替えたのは初めてかも? カリカリ音は消えて快適なり、次はSSD取り替えようかな? さてさて本日はアイスで美味…

【デリバリー】ダ・ナポリーノ ~美味しい洋食のデリバリー~

リングフィットアドベンチャーを20分ほど遊んだら体中バッキバキになった南国さんですこんにちは。 これマジでキッツいですわ、想像以上に良い運動になりそうです。 半年くらい続けたらかなり体絞れる気がしてきた、コツコツやってみるかな! さてさて本日は…

【モスバーガー】モスチーズバーガー ~新ミートソースを試してみた~

今日から俺は!!の特番を見てやっぱり面白いなーとホクホクしていた南国さんですこんにちは。 原作とは結構設定変えている部分もあったりするのですがそれでも原作愛を感じますね。 良くんの存在がなかったことになっているので新キャラとかで追加してほし…

【カップ麺】カップヌードル ~肉だしうどん~

2台目のスイッチの抽選へ何度も応募していたのですが、ついでに応募したリングフィットアドベンチャーの方が当選した南国さんですこんにちは。 倍率は確かにスイッチより低かったんですがちょっとびっくり。 せっかく買えたので運動して健康な引きこもりを目…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/魯肉飯カレー

健康保険料の通知が届いた南国さんですこんにちは。 毎年のことですがややお高いですね、後々に残すのが嫌なのでここは一括でドーンと納付する所存。 税金くらいへっちゃらだぜー!っていうくらいに荒稼ぎしたい、もしくは宝くじ当たれ(定期つぶやき さてさ…

【成城石井】ベイクドチーズケーキ ~手軽に買える美味しいスイーツ~

今週のドクターストーン、ハイキュー、チェンソーマンが超絶面白くて悶ていた南国さんですこんにちは。 ドクターストーンは毎週が怒涛の展開でフルスロットル、ハイキューはついにクライマックス、チェンソーマンはもうどうなるかわからない! なんだかんだ…

【アイス】ハーゲンダッツ ~アーモンド&ミルク~

ブログでは感覚的に「なかなか美味い!」以上を書いている南国さんですこんにちは。 話題になっていて食べに行ったけどそうでもなかった、とかで書いてないことも割とあったります。 記憶に残らないとまず書かないんですが酷すぎる場合に稀にその旨を書いた…

【健康】昔ながらの雑炊 ~食欲が無い時にオススメ~

DQウォークのガチャで無残に散った南国さんですこんにちは。 いやー、もともと確率は低いガチャですが最近はめっきり当たらないです。 黒猫のウィズのガチャも今回惨敗だったのでツキが逃げてる。 代わりに宝くじ当たらないかなぁ・・・ さてさて本日は体調…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその7~

カネキッチンのカップ麺が再販されてヒャッハーな南国さんですこんにちは。 都内トップクラスに美味しいと思っているカネキッチン、ローソンコラボのカップ麺もべらぼうに美味かったのでこれはありがたい。 本当に美味しいので皆さんも是非食べてみてくださ…

【自由が丘】ブリティッシュプディング ~通販/美味しいスコーン~

毎日6~7時間は睡眠を確保するようにしている南国さんですこんにちは。 フリーランスは健康管理が大事ですからね、しっかりメリハリをつけるようにしています。 全力で仕事して全力で遊んで全力で食べ歩くのです、ふはははは! さてさて本日は美味しいスコー…

【カップ麺】日本うまいもん 青森津軽煮干しラーメン 激にぼ

予約投稿の日付を間違えて2日分のブログを放出した南国さんですこんにちは。 うーん、何か2つ投稿されてるなーと・・・解せぬ。 まぁまた書き溜めていきまっしょい! さてさて本日はカップ麺で美味しいものを発掘したのでご紹介。 前回のカップ麺の記事はこ…

【デリバリー】どん松 ~天ぷらのデリバリー~

NO CAT, NO LIFE. のTシャツを買って着ている南国さんですこんにちは。 この手のシャツは部屋着でいい感じなんですよね。 猫アレルギーだが猫は好きというこのジレンマ、うぐぐぐぐ! // suzuri.jp さてさて本日は最近大活躍のデリバリーから天ぷらをご紹介…

【アイス】ハーゲンダッツ ~白桃~

聖剣伝説3のサントラをひたすら聞いているのですがまだまだ飽きない南国さんですこんにちは。 ゲームのサントラは作業用BGMにピッタリなんですよね、最近やり込んでいるのもあって聖剣伝説3が再ブームです。 テンション上げたい時はラスボスの曲流してヒャッ…

【兵庫/神戸】ラヴニュー ~通販/美味しいテリーヌショコラ~

雨の日はだるくて眠い南国さんですこんにちは。 もうね、雨の日は法律で休みにするといいと思うのです。 梅雨はみんなでバケーション!そんな世界線に行きたい今日この頃。 さてさて本日は通販で美味しいスイーツをゲットしたのでご紹介。 前回の通販スイー…

【千歳烏山】ぷくがり ~美味しいパン屋さん~

毎朝ラジオ体操をしている南国さんですこんにちは。 この習慣はもう1年くらい続いていると思うのですがいい感じです。 目も覚めるし何より多少なりとも運動不足の解消にもなるのが良いですね。 さてさて本日は先日のユウササゲに続いて千歳烏山で美味しいパ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/夏野菜のラムカレー

どうぶつの森で住民の写真が徐々に集まりつつある南国さんですこんにちは。 最近ややダレ気味なんですが写真もらう欲だけはあります、高価なプレゼントで釣るのじゃ! 夏アップデートも入ったのでまたモチベーション復活するかな? さてさて本日は夏こそ食べ…

【千歳烏山】パティスリー ユウササゲ ~色鮮やかな初夏のケーキ~

ようやくマイナンバーカードが受け取れそうな南国さんですこんにちは。 申請して結構時間かかりましたね、このご時世なので仕方ないですがなかなか大変。 ずっと放置していたのでいい機会と思って受け取ってきます。 さてさて本日は千歳烏山の美味しいケーキ…

【デリバリー】牛たん専門店 せんり 芦花公園店 ~美味しい牛タン~

食べ歩きを復活したと思ったら東京都のコロナが再び増加傾向であばばな南国さんですこんにちは。 検査数も増やした状態なので陽性率を見れば5月の時とは状況は違うんですけどね。 とはいえ早く終息してほしいなぁと思います、手洗いマスクしっかりせねば! …

【ローソン】麺屋一燈 濃厚魚介鶏白湯ラーメン

黒猫のウィズのガチャで久しぶりに大外れを引いた南国さんですこんにちは。 ウィズのガチャは割と当たるイメージだったんですが今回はパッタリ・・・ まぁそういうこともありますかね、きっと反動で宝くじが当たるんだろう、うんうん。 あっちの世界にトリッ…