南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛媛】せとか ~ジューシーで美味しいみかん~

最近スマホゲームが面白いものラッシュで時間が足りない南国さんですこんにちは。

遊ぶスケジュール帳が必要になってきそうですね、だがしかしそこまで綿密に計画をねって遊ぶのは果たして気分転換になるのだろうか?

1年位だらだらしてみたいですね、宝くじ当てるしかない!

 

1年前の記事振り返りコーナー 

gourmet.studio-nangoku.jp

マ・パティスリーでゲットしてきたケーキですね、マパテは伊勢丹の名物だったのでまた復活して欲しいですね。古今東西美味しいものは食べ尽くしたい!

 

さてさて本日は食べチョクでゲットした美味しいみかんをご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

 

f:id:nangokusan:20210225210016j:plain

箱の中に感謝状が入っていました、QRコードを開くとYou Tubeで生産者からのメッセージを見ることができます。

このような心遣いって嬉しいですね、この生産者さんが作ったみかんはきっと美味しいはず!

 

f:id:nangokusan:20210225205950j:plain

せとか

サイズはデコポンや伊予柑などの大きめのみかんと同じくらいですね。

爽やかな香りがたまりません、これは美味そうだ。

 

f:id:nangokusan:20210225210025j:plain

ご対面

皮は薄めなので手でむいて食べることもできますが、それなりのサイズなのでカットしていただきました。

爽やかな甘さと酸味、香りが広がってウマウマ!甘酸っぱさのバランスが最高ですね、これはかなり好きな味です。

美味しいみかんの要素だと思う甘味、酸味、香りが抜群なんですよ、これはハマりそう。

最近食べた中では紅まどんながかなり美味しかったのですがこちらも負けてないですね、美味い!

 

普段あまり見かけない商品を取り寄せられるのが食べチョクの良いところですね。

まだまだ美味しいフルーツは眠っていると思うので今後もドンドン利用して開拓していく所存。

皆さんも美味しいみかん「せとか」をぜひ一度お試しあれ!

 

詳細情報はこちら

www.tabechoku.com