南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【東京】築地寿司清 東京グランスタ店 ~寿司屋の美味しい朝食~

今回の選挙もしっかりと調べて投票したいと思う南国さんですこんにちは。

投票しないであーだこーだ言うのは違うと思いますからね、しっかりと一票を投じたいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

和食さと、大戸屋など和食系のデリバリーはありがたいですね。デリバリーだと洋食屋さんはたくさんあるので飽和気味なんですよね、和のデリバリーって難しいのかな?

 

さてさて本日は先日所用で遠方に出かけた時に利用した東京駅での朝ごはんをご紹介。

前回の寿司屋さんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

築地寿司清 東京グランスタ店

f:id:nangokusan:20211021224952j:plain

さしみ御膳

お値段:950円

お刺身大好き南国さん、定食でこれがあると高確率で注文してしまいますね。マグロ、サーモン、イカ、鯛のお刺身にとろろ、煮物、漬物に味噌汁という構成。

お刺身も新鮮でとても美味しかったです、多すぎないので朝食としてかなりいい感じですね。

 

f:id:nangokusan:20211021224950j:plain

鯛胡麻だれ

お値段:850円

こちらは妻が頼んだ一品、鯛の胡麻だれ仕立て。そのまま食べてよし、途中からだし茶漬けにして食べるとこれまた美味し!朝にだし茶漬けは染み渡りますね、とても美味しかったです。

 

新幹線や飛行機を利用する時は割と朝早く出かけることが多いので、このようなさっと食べられるお店は重宝しますね。後日また利用した宿の記事も書こうと思います。

みなさんも東京駅を朝早く利用する際にはグランスタの築地寿司清をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

www.tsukijisushisay.co.jp