南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新宿】メゾンカイザー 伊勢丹新宿店 ~美味しいパンの数々~

ライブ・ア・ライブを半分くらい進めた南国さんですこんにちは。

各編とも3~4時間くらいでクリアできるのでサクサク進みますね。SF編をクリアした直後なのですがSFと言うよりもホラーでハラハラドキドキでした、うーん面白い。

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch

  • スクウェア・エニックス
Amazon

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

ローソンのミニサイズお弁当choiシリーズ、軽く食べたい時に便利なのですよね。最近ご無沙汰していますがまた開拓してみようかな?

 

さてさて本日は伊勢丹新宿にある美味しいパン屋さんをご紹介。

前回のパン屋の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

メゾンカイザー 伊勢丹新宿店

エクメック

お値段:390円

はちみつとオリーブオイルを練り込んだパンとのこと、何故かすごく興味を惹かれたので購入。お店で見た時に結構大きいなという印象だったのですが皿に盛って確信、でかい!通常のパンの2.5~3倍くらいありそう、やりすぎたか!?

表面はやや噛みごたえがありますが中はふわっとした生地になっています、そしてほんのり甘みを感じる味わい、美味い。そのまま食べても美味しいですし少し温めるとまたいい感じになりますね、バターやジャムを添えても良さそうです。

食べ終えてから思ったんですが一人で食べる量じゃないですね、ご注意下さい。

 

レモンパイ

お値段:335円

裏側がクイニーアマンのように飴がけされていてガリガリとした食感なのが特徴ですね。レモンの甘酸っぱさがとても爽やかで夏にピッタリの一品、目が覚める美味しさです。酸味の強いレモンパイが好きな方はハマること間違いなし!

 

夏野菜とバジルソースのフーガス

お値段:470円

バジルの風味とたっぷりの野菜、そしてもっちりパンのボリューム感がたまらない一品。ヘルシーさを感じつつもしっかりと美味しくお腹もいっぱいになります。レモンパイがスイーツで夏を感じる一品だったのに対しこちらは惣菜系で夏を感じますね!

 

何度か利用していますが記事に起こしたのは初めてなメゾンカイザー、書き忘れていたというのはご愛嬌。やはりこちらもお店も美味しいパンが多くてやみつきになりますね!新宿は本当に美味しいパン屋が多くて開拓し甲斐があります。

皆さんも伊勢丹新宿の美味しいパン屋さん「メゾンカイザー」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

maisonkayser.jp