南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その116~

DQウォークのスライムが太ってしまった南国さんですこんにちは。

先週のお仕事ラッシュで引きこもっていたのでお供のスライムも運動不足です、年末年始はゲーム三昧の予定ですが多少は運動もしようかな。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

去年のクリスマスケーキの記事ですね。偶然ですが今年のケーキはホテルインターコンチネンタル東京ベイから独立した徳永シェフのお店のものなんですよね、美味しさに魅せられています。

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

寒い時こそホットなれ 濃厚キムチ鍋

お値段:398円

やはり鍋といえばキムチ鍋でしょうか、南国さんも大好物です。こちら初めて購入する商品なので楽しみですね!

 

片手でつまんで剥がせるくらいサラッとした快適フィルム、そしてレンジの出力に応じた温め設定やQRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

豚肉、白菜、ネギ、こんにゃく、厚揚げなど具材はオーソドックスな構成になっています。辛さレベル2の表記ですが思ったよりは辛くない印象、一般的なキムチ鍋レベルなのでどなたでも美味しくいただけるかと思います。お出汁の旨味、肉の旨味、野菜の旨味がしっかりと出ていてとても美味しかったですね、ご飯がめっちゃ進みます。

 

鶏肉と無花果のマリアージュ リッチな香りコックオーヴァン

お値段:498円

こちらは何度かリピートしている美味しい商品になります。通常よりも100円高いプレミアム商品、納得の味わいですね。

 

赤ワインで柔らかく煮込まれた鶏肉がとてもジューシーでウマウマ、酸味と甘味のバランスがとても良いですね。付け合せのマッシュポテトと人参も味がしみていて美味し、やはりこの料理は何度もリピートしたくなるクオリティです。ご飯も良いですがパンやワインと合わせるのにもピッタリですね!

 

今回の2品もとても美味しくて大満足でした。クオリティの高さに加えて国産食材で作られていて安心安全というのも嬉しいポイントですね。種類も豊富で選ぶ楽しみがあるのも良いですね、まだまだ食べていない商品がたくさんあるのでドンドン開拓していかなければ!

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp