南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【愛媛】JA全農えひめ直販ショップ ~紅まどんな~

12月のお仕事中旬ラッシュを乗り越えた南国さんですこんにちは。

これであとは下旬のお仕事をやっつければ年末年始の宴じゃ!美味しいもの食べてゲーム三昧で過ごそうと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

TOHOシネマズ新宿にある北海道料理のお店になります。海鮮丼や味噌ラーメンなどが美味しいですよ!

 

さてさて本日はこの季節ならではのみかん「紅まどんな」をお取り寄せしたのでご紹介。

前回のみかんの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

JA全農えひめ直販ショップ

紅まどんな(秀L15玉~4L8玉化粧箱・ご贈答用)

お値段:6240円

旬の期間が短いので予約しておかないとすぐに売り切れちゃうんですよね。

 

15玉入っていました、傷みなどはなくどれもすごく良い状態でホクホク。

 

写真で見ると普通のみかんとそこまで大差はないですね。まんまるではなく下側がやや大きいような形です、だるまというか洋梨というか。

 

普通のみかんのように皮をむいて食べることも出来るみたいですがカットした方が食べやすいかも。やはり紅まどんなはぷるっぷるでゼリーのような果肉が特徴ですね、すごく濃厚で甘味が濃く美味し!ほんのり酸味があるくらいが個人的には好きですが酸味が強い場合は2~3日寝かせるとまろやかになるそうです。

 

今年の紅まどんなもとても美味しくて大満足でした。1~2ヶ月くらいしか出回らないので興味のある方はお早めの購入をおすすめします。大人気商品で色々な場所ですぐに売り切れてしまうので秋くらいから予約しておくのがベストです。

みなさんもこの季節ならではの美味しいみかん「紅まどんな」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.ja-town.com