南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新潟】土田農園 ~新潟直送計画で取り寄せた「ル・レクチェ」~

首肩がバッキバキの南国さんですこんにちは。

元々ストレートネックなので首肩周りは痛めやすいんですよね、しっかりストレッチなどをして対策しなければ。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

鎌倉に行った時に立ち寄ったパン屋さんの記事になります。とても美味しかったので機会があればまた利用してみたいですね。

 

さてさて本日は新潟直送計画にて美味しいル・レクチェを取り寄せたのでご紹介。

前回のフルーツの記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

土田農園

ル・レクチェ3kg

お値段:7000円

ル・レクチェの旬は11月下旬から12月中旬辺りまでの短い期間なので早めに予約をしておかないとすぐなくなってしまうんですよね。

 

大きめのル・レクチェが7玉入っていました。

 

商品案内がついてきます。

 

食べ頃の目安、体感ですが一番右に行く前に中の方が熟れ熟れになってしまうことが多い印象。保存環境が悪いのだろうか?

 

程よく黄色みがかってきたものから食します。

 

カメラ補正で若干白っぽくなっていますが香りも良くいい感じの一品。なめらかな舌触りと上品な甘さが魅力的ですね!追熟具合で味や食感が変わっていくのでお好みの状態で食べると良いですよ。ねっとり感も良いですが個人的には歯ごたえがやや残るくらいのバランスが好きですね。

 

新潟直送計画では色々な農園のル・レクチェがまとめられていたので興味のある方はお早めの購入をオススメします。他にもまだ美味しい果物がたくさんあるので開拓してみたいですね!

みなさんもこの季節ならではの幻の洋梨「ル・レクチェ」をぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

shop.ng-life.jp