南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【新潟/三条市】岩福農園 ~幻の洋梨 ル・レクチェ~

ゲーム三昧で過ごしているのですがゲームが終わらない南国さんですこんにちは。

やりこみ要素抜群のゲームばかりなので数日程度では全然終わらないですね、1ヶ月位まとめて休みがないと難しそう。宝くじ当てるしか無いな・・・!

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお寿司「田一」の年末食い倒れ記事になります。豊洲から仕入れた新鮮なネタを匠の技で仕上げる絶品のお寿司、是非堪能してほしいですね。

 

さてさて本日は以前から気になっていた幻の洋梨「ル・レクチェ」を通販で購入したのでご紹介。

前回の通販の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

岩福農園

洋梨 ル・レクチェ 家庭用2kg 訳あり品

お値段:3350円

家で食べる分には訳あり品でも全然OKです、手に入りやすいのでありがたいですね。

 

大ぶりのル・レクチェが6個入っていました、ホクホク。

 

実が柔らかくなってきて山吹色に近づいてくると食べ頃なのだとか。

 

美味しく食べるためのリーフレットが付いてきました、ありがたし!

 

食べ頃や保存方法などが細かく載っていてすごく重宝しますね。

 

フランス生まれの新潟育ち、和洋折衷なんですね。

 

というわけでいざ実食、見た目は通常のラ・フランスなどとほぼ同じ感じですね。

味は・・・メチャクチャ美味い!すごく滑らかでとろっとした食感が特徴的でフルーティーな香りとジューシーさが絶妙。しっかりと甘いのですがしつこくなく何個でも食べられてしまう味わい、秀玉に通ずるバランスの良さがありますね!個人的には食べた時にふわっと広がる香りがとても好きですね、うっとりしてしまいます。

 

また一つ美味しいフルーツを体験してしまったのでリピートするリストに追加ですね!色々な農園のル・レクチェを取り寄せて食べ比べもしてみたいですね。四季折々の旬のフルーツ、まだまだ美味しいものがたくさんあると思うので随時開拓していく所存です。

みなさんも美味しいフルーツをお探しの際には岩福農園の「ル・レクチェ」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

iwafuku.shop