南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その117~

ドラクエ10オフラインのサブクエを消化しまくっている南国さんですこんにちは。

普通にラスボスより強いボスがわんさか出てきますね、錬金していないアイテムなどもたくさんあるのでやり込もうと思ったら物凄いことになりそう。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

美味しいお弁当と言えばやはりおぎのやですね、釜飯に上州牛シリーズ、日替わり弁当とどれも絶品揃いなのでオススメですよ!

 

さてさて本日は美味しい冷凍食品「旬をすぐに」から2商品をご紹介。

前回の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

旬をすぐに

香り立つガーリックバター醤油 ポークこんにゃくハンバーグ

お値段:398円

こんにゃくハンバーグとはまたヘルシーそうな一品ですね。ハンバーグ系はどれも美味しいのですがこちらのメニューは果たして!?

 

片手でつまんでサラッと剥がせる快適フィルムにレンジの出力に応じた温め設定、QRコードから商品詳細へ飛べるなどとても便利なパッケージになっています。

 

ポークハンバーグに刻んだこんにゃくを加えた一品とのこと、やや弾力のある歯ごたえが特徴的ですね。味の方は普通のハンバーグと比較してもなんら遜色のない美味しい味わい、とろろ昆布?のような和風ソースがとても良く合います。さっぱりしていますがしっかり旨味がありとても美味しい一品でした。

 

恐れないで実はゴマでまろやか しっとりむね肉のピリ辛怪味鶏

お値段:398円

怪味ソースは五味すべてを兼ね備えたソースとのこと、これもまた興味深い一品でしね。

 

色々な味が混ざり合っているのはわかりますが紐解くほどの舌は持っていない南国さんの感想は・・・美味い!ごまの風味がメインですね、中華風の味わいでコクがありとても美味しく仕上がっています。お肉も柔らかく味噌味がとても良く合いますね、御飯のお供にピッタリです。塩味、甘味、辛味、酸味は判断できるかも、苦味は・・・野菜の部分かな?

 

今回の2品もとても美味しくて大満足でした、流石のクオリティですね。更に国産食材で作られていて安心安全なのも嬉しいポイントです。種類も豊富で選ぶ楽しみがあるのも良いですね!

みなさんも美味しい冷凍食品をお探しの際には「旬をすぐに」をぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

shunsugu.jp