南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【ドトール】沖縄県産パインヨーグルト&マスカットヨーグルン

妻のワクチン接種の付添をしてきた南国さんですこんにちは。

1回目は結構副反応出ていましたが果たして今回はどうでしょうか、今の所そこまで変化はないみたいなので2~3日様子を見ることにします。もうすぐ自分も接種なので副反応少ないといいなー。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

テイクアウトメインでもう1年以上経つんですね、早く平常時に近づいてほしいものです。それまではテイクアウト多めですがしっかり買い支えたいと思います。

 

さてさて本日は出先で立ち寄ったドトールのドリンクをご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

ドトール

f:id:nangokusan:20210820214655j:plain

沖縄県産パインヨーグルト&マスカットヨーグルン

お値段:(S)360円&(S)380円

南国人としては沖縄のパインに反応するのは本能ですね、パインの甘さとヨーグルトの相性が抜群でウマウマ。酸味もあるかと思ったのですが甘みがメインのパインでしたね、酸味があっても面白かったかもしれないですがこれはこれで美味し!夏にぴったりです。

マスカットヨーグルンはシャインマスカットの果汁入りソースとアロエを合わせた一品とのこと、アロエの食感がクセになりますね。こちらも夏を感じさせる一品、ヨーグルト分が強いのでストローで若干吸いづらいのだけが難点でしょうか?

 

久しぶりにドトールに立ち寄りましたがちょっと一息つくのにはやはりピッタリですね。最近は基本的にはテイクアウトですが平日の人が居ない時間帯だと入りやすいですね。

皆さんもドトールの夏らしいドリンクをぜひ一度お試しあれ!

詳細情報はこちら

www.doutor.co.jp