南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

【飲み物】マルノー山形 ~2年熟成 無添加 柿酢 (原酢)~

美味しいケーキ屋さんに突撃したら定休日だった南国さんですこんにちは。

うーん、インスタのストーリーズの方に情報が載っていた・・・そっちか・・・しっかり確認しなかったので無駄足になっちゃいましたね。次はちゃんと開いている日にリベンジしたいと思います。

1年前の記事振り返りコーナー

gourmet.studio-nangoku.jp

偶然にも1年前も飲み物の記事でした、酔わないウメッシュって要するに梅ソーダだよなぁとか思ったり思わなかったり。

 

さてさて本日は通販にてゲットした美味しい柿酢をご紹介。

前回の飲み物の記事はこちら

gourmet.studio-nangoku.jp

マルノー山形

f:id:nangokusan:20220405153035j:plain

2年熟成 無添加 柿酢 (原酢)

お値段:1846円

ぱっと見るとウイスキーのような感じ、がっしりした瓶に入っています。

 

f:id:nangokusan:20220405153037j:plain

使われているのは柿のみ!余計なものが一切入っていないのは嬉しいポイント。

コクのある良い味が特徴ですがそのままだとやはり酸味が強いので南国さんは炭酸水で割って飲んでいます。はちみつなどを少し入れるとまたより一層飲みやすくて美味しいですよ。

 

柿酢は血圧の改善や疲労回復、血液サラサラ効果などもあるらしいので美味しく健康になれる一品ですね。純粋に飲み物としても美味しく重宝するので今後も色々なタイプの柿酢を試してみようかと思います。

皆さんも柿酢を飲んで美味しく健康になるライフハックをぜひ一度お試しあれ!

今回のお店情報はこちら

maruno-yamagata.com