南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【番外編】防災グッズ

最近やたら地震やら火山やらで防災グッズとか必要かも?と今更ながら思っている今日このごろです。 以前防災グッズ詰めたリュック持っていたんですが賞味期限とかもろもろ切れて、それ以降補充してなかったんですよね。 いい機会なのでまた揃えておくことに…

【コンビニ】じゃがりこ ねぎ塩だれ & ヘルシアスパークリング バレンシアオレンジ

先日の仕事中にもぐもぐしてたお菓子と飲み物を紹介しまっす! ネタのストックが増えていって書くのが追いつかないとかあるある。 じゃがりこ ねぎ塩だれ じゃがりこの新商品はハズレがないので期待大! のり塩っぽいですな。 最近甘いものをおやつに食べる…

【アイス】ハーゲンダッツ ショコラミント & ピノ ルージュベリー

暑さには割と耐性があるとは思うのですが体調崩したら元も子もないので、遠慮なくエアコンをつけることにしている南国さんですこんにちは。 体が資本ですからね、フリーはホントそこ気をつけないと・・・! とまぁ暑い日が続くそんな時はやっぱりアイス! 最…

【石神井公園】活 エミオ石神井公園店

今日はお休みだったのでメシ食ってひたすらマンガ読むというのんびりした時間を過ごしました。 という訳でランチはちょっと奮発してすーしー! 活 エミオ石神井公園店 回転寿司と侮るなかれ、かなり新鮮で美味いネタが揃っているのです! 貝3種盛り(つぶ貝、…

【カップ麺】カップヌードルベジータ

地震ありましたね、東京は震度4だったみたいです。 南国さんのところは仕事部屋のタンスの上に置いていた帽子が落ちくらいの被害でしたが皆さんは大丈夫でしたか? 久しぶりに地震速報の音を聞きましたがやっぱりあれ心臓に悪いですね。 溜めに溜めて大地震…

【カップ麺】サッポロ一番 大人の塩らーめん 薫るわさび & 【セブン】濃厚デザートアイス ブルーベリーヨーグルト味

仕事終わった後の夜に梅酒でくつろぐのが最近のマイブームな南国さんですこんにちは。 日曜の夜にちょこっとだけ飲むことが多いですかね、普段はあんまり飲まないのですが。 さてさて、今日はカップヌードルのベジータを食べるつもりだったんですが最寄りの…

【三軒茶屋】パンケーキママカフェ VoiVoi

美味いものを食べるためなら早起きだってなんのその!な南国さんですこんにちは。 家で仕事してる割には早起きしてる方だとは思いますが、食べ物が絡むなら更に顕著に!美味いものは正義ですなぁ・・・ さて、今日は久しぶりに個人的パンケーキNo1のお店に行…

【中目黒】うどん sugita & 【新宿】ブレッツ カフェ クレープリー 新宿タカシマヤ店

今週は食べ歩きが多かったので記事のストックがたくさんあっててんやわんやです。 という訳でまずはいつもの出向先中目黒にてうどん! うどん sugita 肉つけうどんどんどどん! つるっつるで喉ごしが最高、そしてコシがすごい!もっちもち!! これだけコシ…

【中目黒】宇宙カレー

オフの日の翌日のランチもまだ書いてなかったので再度更新。 最近出向する日が増えたので中目黒の記事が増えそうですね、仕事が増えるのは良いことですじゃ! 今回は出向先の方々も初めて入るというお店に突撃! 宇宙カレーとな!? お店の名前が独特すぎま…

【ロッテリア】蒙古タンメンバーガー(特製スープ付き)

先日の食べ歩きまとめラストですね、昼、おやつ、夜と食べ歩くと流石に記事が多いです。 蒙古タンメンバーガーとな! 蒙古タンメン自体は何度も食べたことあるんですがそれのバーガーとはワクワクするじゃないですか。 セットでスープがついてきます、辛そう…

【保谷】アルカション

昨日のステーキの後にケーキと蒙古タンメンバーガーも食べていたので、順番に書いていこうと思います。 チャリで散策していると割といつも並んでいたり賑わっていたりするお店です。 アルカション パーデ ザンジュ 一番人気のブラックベリー&チョコのケーキ…

【溜池山王】シーザー

仕事が休みの日でもいつもと同じ時間に目が覚める南国さんですこんにちは。 むしろ休みの日こそ時間をフルに使って遊ばないともったいない!という考えです。 遊ぶために、食べ歩くために稼ぐんじゃー! という訳で今日は前職の仲間たちとお昼ごはんを食べて…

【セブン】濃厚デザートアイス レアチーズヨーグルト味

最近は夜11時過ぎるとだいぶ眠くなる南国さんですこんにちは。 健康的なのかガキなのか、だいたい12時~1時の間に寝て朝は7時半くらいに起きてます。 規則正しい生活したほうが結果的に生産性も上がりますからね! さて、以前から冷凍庫に買い置きしていたア…

【カップ麺】CoCo壱番屋監修 魚辛カレーうどん

splatoonが気になってWiiUごと買ってしまおうか迷い中の南国さんですこんにちは。 あれは絶対面白いですよね、試射会のニコ生見てたんですがハマりそう、ぐむむ・・・! しかしフリーで仕事してる分ハマるとヤバイですよね、とりあえずもうしばらくは悩んど…

【お酒】澄みわたる梅酒

お酒が入って小一時間経つとかなりの眠気に襲われる南国さんですこんにちは。 酒飲むとすぐ眠れる気もしますが実際は浅い眠りになるみたいですね。 まぁ酒飲まないでも風呂上がって小一時間経つと、いつも睡魔さんに負けているんですけどね。 さて、CMなどで…

【恵比寿&渋谷】カフェ アクイーユ&茶亭 羽當 

ベタだけど台風一過を小さいころ台風一家だと思っていたことがある南国さんですこんにちは。 ハロー注意報とか何やねん、って感じですよね子供だと。 先日お仕事が休みだったので以前から気になっていた恵比寿のお店に突撃してきました。 パンケーキとかフレ…

【光が丘】穂し乃

以前食べたラーメン屋さんをまだ紹介していなかったので本日はそちらを。 まぁ今日の昼食べたのがカレーヌードルだったので、ちょうどいいかもしれないです。 チャリで散策中に見つけたのでふらっと入ったラーメン屋さん穂し乃! 何か無性に味噌が食べたかっ…

【中目黒】れきお & いろは寿司

ブログに書くネタが結構溜まっていて消化しきれていない南国さんですこんにちは。 今週は2日外部出向があったので2日分のランチを紹介します。 一軒目は沖縄料理のれきお! ソーキそば&あんだみすーごはんセット! 美味い!これは中々の沖縄そばですぜ!あ…

【佐野】青竹手打ラーメン日向屋

GW後半に日帰りで栃木に藤の花を見に行ってきました。 今日はその時立ち寄った佐野ラーメンのお店を紹介します。 食べログで検索して上位に表示されたお店に突撃。 混んでる予感しかしなかったんですが、いざ着いてみると・・・ 12:45の時点で80人並んでいま…

【セブン】い・ろ・は・す とまと

おみやげなどで買ってきたお菓子が山盛りになり、1週間位は仕事の共に困らさなそうな南国さんですこんにちは。 やっぱね、仕事してると脳を使うわけなのですよ、そうなると糖分が必要なわけなのですよ!(大義名分) さて、以前から一部で騒がれていた「いろ…

【中目黒】山和

夜12時位には眠くなる割と規則正しい南国さんですこんにちは。 中1か中2まで夜9時過ぎには寝ていたという・・・その割には身長伸びませんでしたけどね☆ さてさて、先週のランチを書き忘れていたので遅ればせながらどーんとな! 中目黒にあるとんかつ屋さん、…

【セブン】ことりのむーすけーき

ようやくヒートテックから卒業した南国さんですこんにちは。 この1週間くらいで一気に暖かくなりましたね、むしろ暑いくらいです。個人的には寒いよりは暑いほうがいいです。 さて、以前ひな祭り辺りに一瞬だけ発売されて見なくなったセブンイレブン限定のス…

【山形】山形食べ歩き旅行

久しぶりの長距離運転が超長距離で足が筋肉痛になった南国さんですこんにちは。 レンタカー借りて883kmの旅でした、うっほぅ。 先に食べ歩きのリスト書いておきまっす、色々周りました。 ・悠湯の郷ゆさ ・フルーツプラザ ・味の店スズラン ・腰掛庵 ・らー…