南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【西荻窪】パティスリーヒロヤミナミサワ ~美味しいケーキの数々~

買い物に行くのに久しぶりに車を使った南国さんですこんにちは。 そこまで車使う方ではないのでカーシェアリングがすごく重宝するんですよね。 便利な時代になったなーと思います、感謝感謝。 さてさて本日は車を使って以前から気になっていたケーキ屋さんに…

【大阪/戎橋筋】551蓬莱 ~中華ちまきとあんまん~

DQウォークでピックアップ武器をゲットしてウハウハの南国さんですこんにちは。 久しぶりに大当たりが出ましたね、ありがたやありがたや! この調子でゲーム遊びまくり週末GOGO! ジェム20連目で聖盾騎士のオノきたぁああ!!!ヒャッハー!#DQウォーク pic.…

【カップ麺】麺や福一 鶏白湯塩ラーメン

ダイの大冒険のアニメ&ゲームが楽しみな南国さんですこんにちは。 特別番組のYoutube面白かったですねー、積みゲーが増えそうな気配もしますが時間を見つけて遊びたい! さてさて本日は週に1回は食べているカップ麺から新しい商品をご紹介。 前回のカップ麺…

【新宿】和食屋の惣菜 えん ~美味しいお弁当~

徐々に食べ歩き再開したいところですが通販で頼んだものが盛りだくさんでそちらも消化に忙しい南国さんですこんにちは。 美味しいものが充実しているのは良きことかな、皮下脂肪も充実しそうですね、あばば。 さてさて本日は美味しい惣菜&お弁当の宝庫、京…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその4~

緊急事態宣言が解除されましたが油断せず様子見しつつラーメンを食べに行きたい南国さんですこんにちは。 今週いっぱいは様子見しててもいいかなーとか思っています。 それにしても要請だけでみんな自粛して終息しつつある日本はすごいなーと思います、真面…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~もちもちの美味しいパン~

積ん読がだいぶ消化されてきた南国さんですこんにちは。 まぁすぐにまた積まれるんですけどね、うひー! ゲームにマンガに大忙しです、ある意味充実してる! さてさて本日は所用で出かけた際に美味しいパンをゲットしてきたのでご紹介。 その他パンの記事は…

【学芸大学】メゾン ロミ・ユニ ~通販/美味しいサブレ~

メモリを増設したら何やらPCが快適になった気がする南国さんですこんにちは。 フォトショップの挙動が軽くなりましたね、あやつはメモリめっちゃ使うので。 ウィンドウ開きまくって音楽聴きながら仕事したりするのでメモリはあればあるだけありがたい! ウィ…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~新作の鶏の旨煮と炭火焼き鳥と鶏もも~

昨日は予約投稿の時間を間違えてて夜中に記事を投稿していた南国さんですこんにちは。 うーん、スクロールが滑ったかなぁ、投稿ボタン押す前にしっかり確認しないといけないですね。 皆さんもうっかりミスには気をつけましょう。 さてさて本日は毎週の楽しみ…

【セブン】1/2日分の野菜!スパイス香るスープカレー

名探偵ピカチュウを見て想像していたよりも大分面白かった南国さんですこんにちは。 ポケモンGO以外は遊んだことないのでわからないネタとかも多々あるのかもしれないですが楽しかったです。 おっさん声でもピカチュウは可愛いですなぁ、可愛いは正義! さて…

【お菓子】金のハイチュウアソート

雨の日は気圧の関係なのかやたら眠い南国さんですこんにちは。 頭痛は最近減ってる気がしますがダルさと眠気がもわーんと。 気象病には筋トレがいいと聞くので鍛えるしかないのか・・・! さてさて本日はテレワーク最強のお供である駄菓子からハイチュウをご…

【カップ麺】カップヌードル 鶏白湯

どうぶつの森でカブ価が高騰してがっぽり稼いだ南国さんですこんにちは。 現実世界でも何かしらの資産が高騰しないかなぁとか思ったりします。 宝くじ当たれ! さてさて本日はみんな大好きカップヌードルの新しい味を購入したのでご紹介。 前回のカップ麺の…

【千歳烏山】ラ・ヴィエイユ・フランス ~美味しいケーキの数々~

PCのメモリを購入して掃除していざ増設!というタイミングでノートPC用のメモリを購入していたことに気づいた南国さんですこんにちは。 注文見返したらしっかりノートPC用と書かれていてお草生えあそばする、ドジっ子か! その後買い直してしっかり増設した…

【デリバリー】ピザダーノ ~チーズたっぷりの美味しいピザ~

鬼滅の刃がきれいに終わって良かったなーと思う南国さんですこんにちは。 下手に引き伸ばしなどせずしっかり完結するのがやっぱりいいですよね! 約束のネバーランドなど他にもクライマックスの作品が多いので一気に連載が刷新されそうです。 約束のネバーラ…

【ローソン】ふわしゅわスフレ

やるべきゲームがてんこ盛りの南国さんですこんにちは。 聖剣伝説3に熱中していたのでFF7REや黒猫のウィズ、ドラゴンクエストライバルズなど色々と放置しがち! 時間が足りないので誰か精神と時の部屋を開発してください、もしくは宝くじでも当たらないかな…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/なすのマーボーカレー

ブログの継続日数が140日を突破した南国さんですこんにちは。 いい感じに続いていますね、飽きっぽい性格なので中々の快挙!? まぁ変なプレッシャーなどかけずにマイペースで続けようかと思います。 なんくるないさー。 さてさて本日は毎度おなじみのナイス…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~群馬県産合挽肉の和風ハンバーグ~

今話題の?連ちゃんパパを一気に読み終えた南国さんですこんにちは。 噂に違わぬ堕落したキャラばっかり出てきてすごい展開だなーと思って読んでました。 何故急に話題に上がってきたのかはわからないですが、こうして過去の作品が取り上げられるのはいいこ…

【セブン】とろけるチーズのダブルバーガー

どうぶつの森の今週のカブ価はひたすら下がるだけだった南国さんですこんにちは。 ダダ下がりの翌週は爆騰しやすいみたいなので来週に期待! さてさて本日はセブンイレブンで見つけた美味しい商品をご紹介。 前回のセブンの記事はこちら nangokusan-life.hat…

【無印良品】梅ミンツ ~至高の駄菓子~

鬼滅の刃がどうなるか毎週楽しみな南国さんですこんにちは。 かなり大詰めな感じですが果たしてどうまとめるのか!? 最近ジャンプが熱いです、よきかなよきかな。 鬼滅の刃 20 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:吾峠呼世晴 発売日: 2020/05/13 メディア: K…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~釜めしとしぐれ煮~

最近ジャンプのギャグ漫画が面白いと思っている南国さんですこんにちは。 ミタマセキュ霊ティとアグラビティボーイズが個人的にはかなりいい感じです。 特に今週のアグラビティボーイズが神がかっていたので興味がある方はぜひ! AGRAVITY BOYS 1 (ジャンプ…

【カップ麺】日清のどん兵衛 あさりとはまぐりのW貝だしうどん

難易度の高いモーションがリテイク無しで仕上がってホクホクの南国さんですこんにちは。 こういう時は自分で自分を褒めて伸ばすことにしています、やれば出来る子! そしてご褒美に美味いものを食べて肥えるのです、Yes、脂肪フラグ! さてさて本日は最近定…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその3~

どうぶつの森でカブ価がダダ下がりになりそうな気配がしてドキドキしている南国さんですこんにちは。 今回割とたくさん買い込んだのでここから爆上がりしてほしい・・・! このゲーム、スローライフとは程遠い、うっひー☆ あつまれ どうぶつの森|オンライン…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/エビのカレー

聖剣伝説3の2周目を強くてニューゲームしたら序盤のボスが全部一撃でゲラゲラ笑っている南国さんですこんにちは。 隠し要素はやり尽くしたためストーリーを追えれば満足なのでこの仕様はありがたいです。 強かったボスたちを圧倒できるのは面白いです。 さて…

【大阪/戎橋筋】551蓬莱 ~美味しい豚まんと焼売~

聖剣伝説3のクリア後要素をやり尽くした南国さんですこんにちは。 レベル99に上げて裏ボス2分以内ミッションやってブラックラビ倒して最強装備揃えました。 やることなくなったので他キャラのストーリーを追う周回に入ります、強くてニューゲームありがたい…

【川口】シャンドワゾー ~通販/お徳用焼き菓子セット~

休みボケが治ってきたかなーというタイミングでまた週末お休みの南国さんですこんにちは。 中々大変なファイルをやっつけたので丁度いいっちゃ丁度いいですね、よしゲーム三昧だGOGO! 聖剣伝説3リメイクが本当に面白い、これはナイスリメイクです。 聖剣伝…

【カップ麺】鳴龍 担担麺

6日ぶりにお仕事再開で休みボケ気味な南国さんですこんにちは。 散々ゲームしてたので気を引き締めなければ! あ、聖剣伝説3はサボテン君コンプしました、まだまだ遊べる! さてさて本日はセブンイレブン限定のカップ麺をご紹介。 前回のカップ麺の記事はこ…

【飲み物】信州ナイアガラ ~美味しいワイン~

ゴールデンウィーク最終日に聖剣伝説を8時間くらいやって表、裏ボス共にぶっ倒してきた南国さんですこんにちは。 裏ダンジョンがすげー長かったのですがレベル上げとかは勝手に上がるのでサクサク進められるのが良いなーと思いました。 まだまだやりこみ要素…

【デリバリー】牛かつ 黒べこ 芦花公園店 ~美味しいお弁当~

聖剣伝説3が残すはラストダンジョンだけとなった南国さんですこんにちは。 今回はクリア後に隠し要素が追加されているので実際はまだまだ楽しめそうではありますが。 15時間位で終わる人もいるみたいですが現在20時間、のんびりし過ぎかなぁ? さてさて本日…

【ヨーグルト】ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入

聖剣伝説3が大分大詰めになってきた南国さんですこんにちは。 スーファミ時代に遊んだきりなのでほとんどストーリー覚えていなくて新鮮なんですよね。 サクサク進められるテンポ感なのでしばらくは楽しめそうです、ありがたい。 そして終わらないどうぶつの…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/手羽元とカブのカレー&キャロットケーキ

どうぶつの森でたぬき商店がリニューアルした南国さんですこんにちは。 大分進んできた感じがしますね、島クリエイターも徐々に始めなければ! 今はもっぱら妻が島いじりやっていて自分は聖剣伝説3やってます。 こっちも面白いんだよなぁ、時間が足りぬぬぬ…

【ローソン】Uchi Café×GODIVA ショコラトゥルビヨン

エアコンが暖房から冷房にチェンジした南国さんですこんにちは。 今日暑いですよね、流石にもう冷房の季節ですわ、ふひー。 ちなみに南国さん家はほぼ一年中エアコンつけっぱなしです。 つけたり消したりしてた時と比べても電気代は一ヶ月あたり1000円ちょっ…