南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【新宿or大久保】もちもちの木

ドラゴンクエストVRで張り切りすぎて筋肉痛になっている南国さんですこんにちは。 戦士はね・・・やっぱつれぇわ・・・剣振りまくりなんで疲れますぐぇ。 でも楽しかったのでまた遊んでみたいですね! さてさて本日は新宿でVR楽しんだあとにピッタリのラーメ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)ブルーベリーレモンカード

ドラゴンクエストVRを体験してきてあまりに楽しくてテンション上がりっぱなしの南国さんですこんにちは。 この感動をどう伝えればよいのやら、ゲームブログの方でそのうちまとめて書こうかと思います。 一言で言えば楽しすぎます、絶対一度はプレイしてみる…

【東北沢or笹塚】ル・ポミエ

朝起きたら布団をけとばして床に落としている寝相の悪さに定評のある南国さんですこんにちは。 Facebookの過去投稿で過去の同じ日付に同様のツイートをしていました、過去の自分とシンクロ! エアコンもつけて快適なはずなのになぜにけとばすのだろう・・・ …

【八幡山】支那そば孤高

毎週恒例のボルダリングに行く度に前回は出来なかったコースをクリアできるようになっている南国さんですこんにちは。 着実に成長しているのがわかるので楽しいですね、目指せ細マッチョ! さてさて本日は「ラーメンの鬼、佐野実氏の弟子のお店」をご紹介。 …

【外苑前】ディーンアンドデルーカ カフェ 青山店

近所の野良猫にカバンに忍ばせておいた猫じゃらしを使ったところ見事にじゃれてくれて満足な南国さんですこんにちは。 途中猫じゃらしに噛み付いてズルズル引っ張れたのでもはや釣れた感じ、魚釣りならぬ猫釣り! やっぱり猫はいいですなぁ、猫アレルギー治…

【表参道】ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店

ボクシングの井上尚弥が強すぎて漫画にしたら編集からダメ出し食らうレベルの設定なんじゃないかと思う南国さんですこんにちは。 4年間チャンピオン&10年間負け無しの相手に流石に苦戦するんじゃ・・・と思いきや1ラウンドKOとかもうまさにモンスター、すご…

【春日】アヴランシュ・ゲネー

ジャンプのアクタージュの掲載順が急上昇して打ち切り回避か?と喜んでいる南国さんですこんにちは。 伸びしろのある漫画を育てて欲しい今日このごろです、今後の展開が楽しみです! アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス) 作者: 宇佐崎しろ,マツキタ…

【五反田】ハルピン

そこそこ有名なブログをお気に入りに入れていましたがあまりにディスり記事が多かったのでもう見ないことにした南国さんですこんにちは。 ディスって炎上させてアクセス稼いで~、とか確かに手法としてはありなんでしょうけど好きになれなかったです。 画面…

【お菓子】いもいもタルト

ガムを噛んでいたら思いっきり下唇を噛んでしまい涙目に、数時間後また同じ場所を噛んで諸行無常を感じた南国さんですこんにちは。 何でピンポイントで同じ場所噛むんですかね、というか何で人間自分の唇噛むんですかね?ドMなんですかね?違いますよと言っ…

【五反田】島たいむ がんじゅう

沖縄出身なので定期的にソーキそばが食べたくなる南国さんですこんにちは。 ソウルフードですな、やっぱりあれ食べるとパワーが湧いてきます☆ さてさて本日はお仕事で週2~3程出向いている五反田、 そのランチでよく利用する沖縄料理店をご紹介。 島たいむ …

【新宿】牛かつ もと村 西新宿店

晩飯どころをスマホで検索することに集中していたら動く歩道の出口で両足引っかかってコケた南国さんですこんにちは。 ストップながらスマホ!ですね、立ち止まっている感覚だったので迂闊でした、ぐぇ。 みなさんも動く歩道の出口には気をつけましょう、後…

【京王百貨店新宿】龍鳳 ※超微妙でした

美味しいもののハードルが低いことに定評がある南国さんですこんにちは。 割と何食べても美味しい美味しい言ってるんですよ、駄菓子から高級スイーツ、町の定食屋さんから高級店、なんでもござれです。 何食べても美味しいと言えるのが個人的にはいいなーと…

【お菓子】10時のおやつ特集

お仕事のお手伝いで出向する日は10時のおやつを食べている南国さんですこんにちは。 在宅作業の時は朝のおやつなくても平気なんですが出向するとやたら腹が減ります、電車でSAN値削られているんですかね? さてさて本日は若干の番外編?でコンビニや100均な…

【清澄白河】アンヴデット(EN VEDETTE)

不可能立体の動画を以前ネットで見かけてすごく気になったので購入してみた南国さんですこんにちは。 こんなやつなんですけどね、鏡と現実がリンクしてない!!CGじゃないです。 この矢印どんだけ回転させても右向きなんですよ、考えた人すごい・・・! ちな…

【日本酒】村祐 常盤ラベル

ドラゴンクエストライバルズでDQ11のキャラ達にドンドン声優が付いていっているので、スイッチ版DQ11はきっとフルボイスになるんだろうと期待している南国さんですこんにちは。 できればDQ5みたいにお嫁さんを選択できるようにして下さい、なにとぞぉおおお…

【明大前】中華そば きび

お仕事を手伝っているところから作品を褒められて内心ガッツポーズをしていた南国さんですこんにちは。 やっぱり自分の作ったものを気に入ってもらえるのはクリエイター冥利に尽きますよね! いいもの作る、受け入れられる、やる気出る、いいもの作る、常に…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)緑の豆のポークカレー

ジャンプのアクタージュという漫画が割と好きなんですが、掲載順的に打ち切られないかハラハラしている南国さんですこんにちは。 今の御時世いろいろな方法で作品を世に出せるので(勿論有料で)是非漫画家さんたちには出版社だけにとらわれずに発信してほし…

【高井戸】休日や

ボルダリング3週目にて今まで出来なかったコースがクリアできて成長を実感している南国さんですこんにちは。 スタッフさんのアドバイスもあったんですが確実に筋力体力増えてる気がします、やったぜ! さてさて本日は何度か食べに行っている美味しいお蕎麦&…

【神保町】欧風カレーボンディ 神田小川町店

世にも奇妙な物語の特設サイトが怖そうだったので、ボリューム絞って画面小さくしてコンテンツを楽しんだ南国さんですこんにちは。 news.livedoor.com こちらの記事で紹介されているやつですね、意外な仕掛けもありコンテンツとして面白いと思います!・・・…

【日比谷】パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店

映画館でしっかり見たのにテレビでやっていたパシフィック・リムをきっちり見てしまった南国さんですこんにちは。 やっぱり面白いものは何度見ても面白い、巨大ロボットvs怪獣なんて燃えるに決まっている、ヒャッハー! さてさて怪獣で燃え盛った心をパフェ…

【石神井公園】ブロンディール その2

ドラゴンクエストライバルズにハマっていて、今月はいいペースでランクアップしているのでウキウキな南国さんですこんにちは。 今作が初めてやるカードゲームなんですが楽しいですねー、シャドウバースとかハースストーンとかもきっと面白いんでしょうね。 …

【国分寺】洋菓子舗 茂右衛門

刃牙の烈海王がバックダッシュでシュワちゃんの乗ったバイクと並走する夢を見たことがある南国さんですこんにちは。 すごいシュールな場面ですよね、我ながら頭の中で何考えていたのかと思ってしまいます、夢って面白いですねぇ。 さてさて大分コアなネタで…

【高輪台】パティスリー リョーコ

先日出先で巨大なワンコをもふれてハッピーだった南国さんですこんにちは。 動物全般割と好きなんですけどね、やっぱり犬と猫はいいですよね! でも猫アレルギーなんですよぐぇ。 さてさて今回は個人的ケーキ屋さんベスト3の一角をご紹介。 パティスリーリョ…

【目白】エーグルドゥース

健康診断の結果を受け、運動に加えて青汁を始めた南国さんですこんにちは。 コレステロールを下げる効果もあるらしく期待の一品です。 青汁ってまずいイメージしかなかったんですが、最近のものは全然クセがなく無味に近いので抵抗なくいただけました。 そん…

【石神井公園】ブロンディール

黒猫のウィズに限らずクイズが好きでテレビでクイズ番組やっているとついつい見てしまう南国さんですこんにちは。 英数理あたりなら結構イケる感じがするんですよ、だけど社会はボロボロなんですよ、歴史とか詳しい人尊敬します。 甘味の歴史なら覚えられそ…

【八幡山】paneto-ne (パネトーネ)

先週に引き続いてのボルダリングでより強烈な筋肉痛の予感がしている南国さんですこんにちは。 前回よりいい感じに登れたので調子に乗ってやりすぎちゃった感、反省。 湯船にも浸かったのでそこまで酷い筋肉痛にならないことを祈りたいぐぇ。 さて今回はナイ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm) かき氷まとめ

エアコンを付けて寝ていても朝起きると掛けていたタオルケットなどが吹っ飛んでいる南国さんですこんにちは。 昔から寝相悪いんですよね、妻にもアクロバティックなポーズしていると言われます。 ベッドから落ちないだけまだマシですかね、ぐぇ。 nangokusan…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm) 本日のカレーまとめ

スイッチとゼルダを買ったのにFF15やDQ11などに押されて全く手を付けていない南国さんですこんにちは。 今また別のスマホゲームとかやっていたりして時間が足りぬぅうううう! 精神と時の部屋が切実に欲しい今日このごろです。 nangokusan-life.hatenablog.c…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)

健康診断の結果、3年連続でコレステロールが若干高めと言われた南国さんですこんにちは。 もうね、いい加減観念しましたよはい、運動します!というわけでボルダリングを始めることにしました。 早速ゴールデンウィーク前半戦に突撃してきたんですが筋肉痛ヤ…