南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&碓氷峠の力餅~

ネットでもオリンピックの中継を見られるようになっていい時代だなーと思う南国さんですこんにちは。 テレビでは放送していないものまで網羅されているのが素晴らしい、こういうコンテンツにドンドン投資して欲しいですね。 1年前の記事振り返りコーナー gou…

【アイス】ハーゲンダッツ ~濃苺(こいちご)~

週に3~4回はクイズ番組を見ているクイズ大好き南国さんですこんにちは。 誰よりも早く答えられると爽快なり、理系には強いけど歴史にはめっぽう弱いです。ライトなネプリーグから始まって東大王やアタック25など色々ローテーションしてます、毎週の楽しみで…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その21~

スポーツ好きなので何だかんだオリンピックを毎日楽しんでいる南国さんですこんにちは。 バスケも熱かった、テニスもすごい、卓球ワンダホー!可能性を感じさせてくれるプレイの連発ですね、たまらないですわ。次の試合を楽しみにしつつお仕事頑張ろう。 1年…

【千歳船橋】ナチュラルベーカリータマス ~タマリトッツォ・ピスタチオ~

スケートボード金メダルがすごかったなーと思う南国さんですこんにちは。 ちょうど決勝戦を見てたのですがすごく熱い戦いで思わず魅入ってしまいました。初めてオリンピックに採用されたスケートボードで日本人が金メダル、すごいですね。 無観客なのは残念…

【兵庫/神戸市】マモン・エ・フィーユ ~美味しいシトロンビスキュイ~

8年間プレイしている魔法使いと黒猫のウィズがついに完結して感慨深い南国さんですこんにちは。 ストーリーが完結しないままサービス終了するアプリが少なくない中しっかりと完結させてくれたことは本当にありがたいですね。最終章の内容もすごく良い展開で…

【ローソン】Choi チャーシュー丼&Choi キーマカレー&焼肉トラジ監修ビビン冷麺

オリンピックの開会式がゲームの音楽盛りだくさんでぶっ刺さりまくった南国さんですこんにちは。 ゲーム好きにはたまらない演出ですね、ありがたやありがたや。これで緊急事態宣言下じゃなければ完璧だったんですけどね、とはいえ無観客でも選手たちにはベス…

【下高井戸】経堂 小倉庵 下高井戸店 ~美味しいたい焼き&たこ焼き~

ファイナルファンタジーのピクセルリマスターが楽しみな南国さんですこんにちは。 ドット絵のゲームってやっぱり良いのですよね、懐古厨と言われようと良いものは良い。バランス面も調整が入るっぽいので快適かつ面白く遊べそうなのでワクワク。 www.jp.squa…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その20~

連休はひたすら漫画とゲームに明け暮れる南国さんですこんにちは。 積みゲー積ん読はドンドン増えますからね、こういう時に一気に消化せねば!とりあえず積ん読だけでもやっつけようと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 毎…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&シャインマスカットジュレ~

妻のワクチン接種1回目に付き添ってきた南国さんですこんにちは。 接種券届いたのは自分の方が先立ったのですが妻は予約サイトに張り付いてキャンセル待ちで近い日をゲットしていました、すごい。 今の所副反応は倦怠感と頭痛のようです、結構よく聞くやつで…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその29~

今週のジャンプのドクターストーンもメッチャ面白くてハッスルな南国さんですこんにちは。 この漫画で科学に興味を持つ人は増えるんじゃないかなーと思います、学ぶ楽しさがありますね。少年漫画ですが大人が読んでも十二分に面白い、すごい! Dr.STONE 1 (…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/オクラのラムキーマカレー~

リングフィットとフィットボクシングの成果で体重が着実に減ってきている南国さんですこんにちは。 この調子で自粛期間で増えた分をごっそり削減したいと思います。目に見えて減ってきているとテンション上がりますね、ひゃっはー! 1年前の記事振り返りコー…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その19~

健康保険料を一括で納付してきた南国さんですこんにちは。 分割して払うの個人的にはあまり好きじゃないのでガツンとやってきました、これで来年まで考えないでも良いので楽ですね。さぁまた美味しいもの食べるために稼ぐとしよう。 1年前の記事振り返りコー…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&上州牛しぐれ煮と野沢菜彩~

八村塁が合流した日本バスケがメッチャ強くてワクワクした南国さんですこんにちは。 ベルギーとの強化試合すごく良い感じでした、この調子でフランス戦もジャイアントキリングしてほしいですね。いやーいい時代ですわ、NBA選手が2人もいるなんて本当にすごい…

【カップ麺】お取り寄せNIPPON 愛媛宇和海産真鯛だし使用 塩ラーメン&サッポロ一番 和ラー 鹿児島 豚しゃぶ風

e-tax関連のソフトやらホームページやら使い勝手が悪いなぁと思う南国さんですこんにちは。 確定申告自体は税理士さんにお任せしているのですが自分でも色々確認しようと思って触ってみたら初期設定がすごく面倒でした。ICカードリーダーが必要だしブラウザ…

【千歳烏山】ラ・ヴィエイユ・フランス ~美味しいケーキと美味しいパン~

ブログの継続日数が560日を突破した南国さんですこんにちは。 いい感じに続いていますね、飽きっぽい性格なのでどこでまたパタッと止まるか分からないですがマイペースに続けられればと思います。ふぁいおー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-n…

【新宿】おこわ米八 ~美味しいお弁当~

健康保険料の納付通知書が届いた南国さんですこんにちは。 毎年のことですが還付金で一時的に潤っても住民税と保険料でまたゴソッと減るんですよね、ぐぇぇえです。より潤うには非課税の宝くじを当てるしかないですね、そろそろ当たる番だと思います、思いた…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~季節のクロワッサンレモン~

髪が伸びてきて鬱陶しくなってきたのでバッサリカットしようと思う南国さんですこんにちは。 夏ですしね、暑いのもあるので短くしたい所。サイヤ人みたいに一定の長さで髪の毛伸びるのが止まればいいのになぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ポークビンダルーカレー&桃バニラマフィン~

フィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 毎週恒例ですが着実に体重は落ちてきているのでこのまま継続して細マッチョを目指したいと思います。部活やっていた頃くらいまで落としたいなぁ、ふぁいおー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet…

【八幡山】峠の釜めし本舗おぎのや ~日替り弁当&上州牛の牛そぼろ~

ワクチン大規模接種会場の予約が瞬殺で素直に区の摂取を待つことになりそうな南国さんですこんにちは。 ようやく接種券届いたのですが大規模接種会場は大人気みたいです、区の予約も早くても来月末とかですね、どこもかしこもてんやわんや。とは言えようやく…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その18/カレー尽くし~

バスケのベルギーとの強化試合を見て渡邊雄太だけレベルが違うなーと思った南国さんですこんにちは。 やはり現役NBA選手は別格ですね、逆に一人の負担が大きすぎると思ってみていたので八村塁と共にプレイすると更に凄いことになりそうです。久しぶりにバス…

【ローソン】金しゃりおにぎりの新商品&2品

暑かろうが涼しかろうが芸術的な寝相を発揮する南国さんですこんにちは。 朝起きてきっちり枕と布団に収まっている試しがない・・・寝ながら舞でも舞っているのだろうか?録画したら面白い絵が撮れそうです。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-na…

【飲み物】伊良コーラ ~世界で唯一のクラフトコーラ~

そろそろ髪が伸びてきてうざったくなってきたのでバッサリ切りたい南国さんですこんにちは。 夏ですからね、いつもより思い切って切るのもありかな?そこまで外出しないからなおさらですね。さっぱりしたいなり。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studi…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその28~

雨の日続きでひたすら眠い南国さんですこんにちは。 そろそろスカッと晴れてほしいですね、梅雨明けまであと2週間位でしょうか?待ち遠しい・・・でも晴れたら暑いんだろうなぁ、もどかしい・・・ 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 夏…

【たまプラーザ】丘の上のパン屋 ~絶品揃いのパン屋さん~

マスクで擦れたのか耳の付け根におできが出来ててあばばな南国さんですこんにちは。 普段あまりできない場所のおできは3割増しで痛く感じますね、数日は我慢の日々になりそうです、うひー。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp お取り寄…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その17~

ドラゴンクエストライバルズがサービス終了しちゃってしょんぼりな南国さんですこんにちは。 最後のランクマッチは自己新記録だったので個人的には満足の行く終わり方ですがやはり継続してほしかったですね、残念。また何かしらで生まれ変わった新作が出るの…

【八幡山】スマイル ~お得なカレーセットのデリバリー~

ドラゴンクエストライバルズの最終ランクマッチは338位だった南国さんですこんにちは。 ランクインこそ出来ませんでしたがサービス終了間際に自己新記録を達成できたので満足です、また違った形で復活とかしてほしいなーという期待を込めつつも今まで楽しく…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/マスタードチキンカレー~

久しぶりに車の運転をしたら足腰のコリがやばい南国さんですこんにちは。 妻にマッサージしてもらいましたがいやはや中々に強烈、リングフィットやフィットボクシングとはまた違う筋肉使ってるんですかね。とは言えやはり車はあると便利ですなぁ、としみじみ…

【新百合ヶ丘】リリエンベルグ ~初夏を感じる桃のケーキと桃のパイ~

雨続きで眠いしだるい南国さんですこんにちは。 スカッと晴れてほしいですが梅雨時期なのでしょうがないですかね、雨音だけなら作業用BGMにしたりもするので嫌いではないのですが。気象病をどうにかしたい、やはり筋肉か、力こそパワーか。 1年前の記事振り…

【神奈川/横浜市】旅するコンフィチュール ~絶品のコンフィチュールを通販で~

究極の駄菓子は梅ミンツだと思う南国さんですこんにちは。 定期的に食べているんですがやっぱ美味しいですわ、特に無印良品の梅ミンツがメチャクチャ美味しいのでオススメですよ! gourmet.studio-nangoku.jp 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-na…

【アイス】ハーゲンダッツ ~マンゴー&パッションフルーツ/ヘーゼルナッツ&ミルク~

今週のドクターストーンも超絶面白いと思った南国さんですこんにちは。 毎度のことですが毎週毎週がフルスロットルで常に面白いのはメチャクチャすごいことだと思います。このまま突っ走って完結してほしいですね、確実に今一番面白い漫画です。 Dr.STONE 21…