南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【銀座】ビゴの店 ~美味しいパンの数々~

積みゲー消化のエンジン起動の南国さんですこんにちは。 まずは今更ですがFF7REをやろうと思います、3D酔いが激しい体質なのでまとまった休みの時に一気にやるに限る。 ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4 発売日: 2020/04/10 メディア: Video Game 1…

【デリバリー】ガスト ~ビーフ100%チーズINハンバーグ&若鶏のグリル 大葉おろし~

DQウォークとウマ娘のガチャ結果が渋くてふて寝したい南国さんですこんにちは。 うーん、ちょっと前までツイてた反動ですかね、最近てんでダメですぐぇ。 また上振れることを期待して遊んでいこうと思います、ゲーム自体は楽しいです。 1年前の記事振り返り…

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その5~

フィットボクシングを1時間位のコースにしたらめちゃくちゃヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 ジムでランニングマシーン1時間やるよりも遥かに疲れます、パンチ打つって重労働。 ダッキングも加わるとスクワットしながらパンチしてる状態なので更に…

【ローソン】Googeous!野菜!豚しゃぶ!〜胡麻だれ〜 &金しゃりおにぎり2種

ゴールデンウィークは積みゲーを消化しまくる予定の南国さんですこんにちは。 ああでもウマ娘をトコトンやりたい気持ちもあり、迷うなぁ・・・ とりあえずゲーム三昧です、みんながゲームすれば密が防げて収束しないかな。 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【銀座】つるとんたん ~美味しい創作うどん~

シモンズでマットレスの注文をしてきた南国さんですこんにちは。 2度目の訪問でしっくりきたものに決定、結構お高い買い物ですが10年選手になれる品なのでトータルで見ればお買い得かと。 特に妻の方は寝具難民なのでこれでしっくり来るといいなぁ。 1年前の…

【仙川】餡の輪 ~季節の和菓子~

久しぶりにルルドを取り出してマッサージを行った南国さんですこんにちは。 最近はあまり使うことがなかったのですが少々コリが強かったのでクローゼットから発掘。 中々の効果を発揮してくれました、以前妻から誕生日プレゼントでもらったものですがまだま…

【新宿】京粕漬 魚久 ~美味しいお弁当~

1週間はスパイファミリーから始まってドクターストーン、シャドーハウス、怪獣8号という流れになっている南国さんですこんにちは。 面白い漫画が盛りだくさんで毎日楽しみですね、仕事にもメリハリが付くので良いことです。 最近は色々な媒体でいろいろな形…

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その4~

毎朝ラジオ体操を続けて1年以上経つ南国さんですこんにちは。 以前までは月2くらいで整体に行っていたのですが今は通わずとも調子が良いので効果は抜群だ! シャキッとして目が覚めるのも良いのでリモートワークの心強い味方ですね。 1年前の記事振り返りコ…

【デリバリー】餃子の王将 ~美味しい中華のデリバリー~

ドクターストーンがあるだけでジャンプを買う価値があると思う南国さんですこんにちは。 今週もヤバかったですね、ヤバすぎてヤバいです、語彙力がバグるレベルで毎週面白いです。 アニメ3期もあるだろうし楽しみだらけですね、近年まれに見るクリティカルヒ…

【代々木八幡】365日 ~絶品パンの数々~

フィットボクシングをいつもより長めにやったらヘロヘロMAXな南国さんですこんにちは。 50分くらいやって450kcalくらいの消費でした、汗だくの腕と足ガクブルですよ、きっつい。 その分絶対に効果があると思うので週1でも続けていこうと思います、目指せ細マ…

【ローソン】3種のバター華ふわケーキ&麗らかキャラメルチーズケーキ

ゴジラSPが面白いと思う南国さんですこんにちは。 木曜日の22時30分から放送しているやつです、なかなか面白い展開なので今後も目が離せないですね。 シン・ゴジラも良いですがアニメ版もいい味出してます、オススメですよ。 godzilla-sp.jp 1年前の記事振り…

【ファミレス】ロイヤルホスト ~アンガスサーロインステーキ&パンケーキのブランチセット~

ちゃぶ台ライフからテーブルライフに移行しようか考え中の南国さんですこんにちは。 椅子に座っての食事がいいなぁと思いつつ部屋のレイアウトをどうしたもんか。 広い部屋に住めば解決なのでとりあえず宝くじ買いに行ってきます。 1年前の記事振り返りコー…

【オーストリア】ホテルザッハー ~ザッハトルテの発祥をお取り寄せ~

リングフィットでプランクを久しぶりに取り入れたらヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 プランクって全身を使う良いトレーニングですが回数こなすとめっちゃキツイですね。 これを軽々とこなせるくらいのマッチョになりたいものです、道は遠い。 1年…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその22~

最近ゲームが面白すぎて積ん読が消化できていない南国さんですこんにちは。 バランス良く消化するの難しいですね、一つに集中してしまう。 遊ぶ時間が倍になれば解決するのだろうか、宝くじ当てるしかない。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nan…

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その3~

辛いカップ麺を食べてお腹がぐるぐるしている南国さんですこんにちは。 食べてる時はウマウマ言ってるんですけどね、お腹の耐久力がだめっぽい。 毎回それで後悔するのに1週間も経てばまたケロッとして食べてしまう不思議、少しは学べ俺。 1年前の記事振り返…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/ポークビンダルーカレー

ダスキンさんにエアコンをクリーニングしてもらった南国さんですこんにちは。 1年に1度位頼んでいるのですが毎年それなりに汚れが出るので戦慄です。 これから暑くなるので今が一番良いタイミングかと、皆さんもエアコン掃除はお早めに。 1年前の記事振り返…

【新宿】メゾン・ランドゥメンヌ ~絶品パンの数々~

毎週恒例のフィットボクシングでヘロヘロな南国さんですこんにちは。 とはいえ初回よりも大分息が続くようになってきましたね、確実に進歩してる! この調子でカロリー消費しまくって細マッチョを目指そうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.…

【カップ麺】八代目佐藤養助監修 稲庭うどん 比内地鶏スープ&本気盛 香り舞う金色の鶏中華

LEDライトを交換したら部屋がメッチャ明るくなった南国さんですこんにちは。 長く使っていると徐々に明るさが落ちるみたいですね、最近薄暗いと思っていた原因はこれか。 蛍光灯よりも安全で長持ちで省エネとかすごい性能ですよねLED、お値段は蛍光灯よりは…

【新宿】カフェ・トロワグロ ~絶品スペシャリテのサーモンオゼイユ~

人間ドックを受けてきた南国さんですこんにちは。 コレステロールがちょっと高めでした、中々下がらないぐむぅ。 運動をもっと増やして食事にも気をつけようと思います、フリーランスは健康第一! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 焼…

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜 その2~

プリンタの目詰まりが酷く何度もヘッドクリーニングをしていたら新品のインク残量が4分の1くらい減った南国さんですこんにちは。 クリーニングはインク使うのわかるのですが減りすぎぃ・・・ おかげでカピカピだった?印刷がちゃんと出来るようになったので…

【デリバリー】ピザーラ ~ステーキ&シュリンプクォーター~

プリンタのインクを交換してたらカートリッジの出力部分を触ったらしく両親指が真っ黄色になった南国さんですこんにちは。 プリンタのインクってメッチャ落ちにくいんですよね、軽く石鹸で洗う程度では落ちません。 風呂に入った時にしっかり洗って落とすか…

【渋谷】クレールマリ(チョコガカリ) ~通販/キャラメル・ムゥ・オ・シトロン~

今週のドクターストーンも超展開すぎて熱さがバーニングで語彙力な南国さんですこんにちは。 本当に面白いですね、連載開始から面白くなかった回がない、常にフルスロットルです、すごい。 個人的に今ジャンプで一番面白いと思っている漫画なので興味がある…

【等々力】デュヌ・ラルテ ~美味しい食パン「パンドミ椿」~

エアコン掃除の予約を取り付けた南国さんですこんにちは。 1年に1回位はやっておいたほうがいいんですよね、予想以上に汚れていてビックリします。 常時リモートワークでほぼ1年中エアコンつけっぱなしなのでメンテナンスは欠かせません。 1年前の記事振り返…

【飲み物】午後の紅茶 おいしい無糖レモン&酔わないウメッシュ ゆずッシュ

今週もフィットボクシングでヘロヘロになった南国さんですこんにちは。 徐々になれてきているとはいえやはり中々のハードワーク、効果てきめんですね。 この調子で続けて細マッチョを目指すのです、そして食べまくりたい。 1年前の記事振り返りコーナー gour…

【大手町】アマン東京 ~オーテモリにて期間限定販売のケーキ~

リングフィットで半年ぶりくらいに短時間で何回アクションできるかのテストをやって燃え尽きた南国さんですこんにちは。 以前の記録をことごとく塗り替えたのでしっかりと成長していますね、ふふふん♪ しかし一気にやりすぎてフラフラします、酸欠、程々にし…

【銀座】銀座 佐藤養助 ~稲庭うどんランチ~

良いベッドを求めてシモンズギャラリーに突撃してきた南国さんですこんにちは。 色々なマットレスに寝て寝心地をチェックしてきました、気持ちよすぎてガチで寝そうでした。 いい感じのがいくつかあったので目星つけて次回突撃時に購入したいと思います。 ち…

【冷凍食品】旬をすぐに ~レンジで温めるだけの便利な惣菜セット~

ウマ娘にハマりすぎて他のゲームがほったらかしになりがちな南国さんですこんにちは。 如何にして強い育成ができるかのバランスが絶妙すぎて何度もやりたくなりますね、罪なゲームや。 先月の売上予測が150億とか言われてますがとんでもないモンスターコンテ…

【カップ麺】カップヌードル 欧風チーズカレー&AFURI 春限定 柚子塩らーめん

確定申告の還付金が振り込まれていた南国さんですこんにちは。 今年の確定申告もちゃんと完了して何よりです、税理士さんに感謝感謝。 ベッドがだいぶ年季入ってきているので還付金で買い換えようかな。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku…

【八幡山】田一 ~テイクアウトの食い倒れその21~

芸能人格付けチェックの番組で音楽系を外しまくった南国さんですこんにちは。 うおお、ワイの耳はバカ耳やったんや・・・悔しい! 動きを見るバレエはバッチリ当てたのでモーションデザイナーとしての面目は保たれたと思いたい。 1年前の記事振り返りコーナ…

【八幡山】ナイス&ウォーム(nice&warm)~本日のカレー/モロッコいんげんのポークカレー&あま酒ラズベリー

今週のジャンプはドクターストーンがお休みなのでだいぶ物足りない南国さんですこんにちは。 個人的に今ジャンプで一番面白い漫画ですからね、続きはよ!続きはよ! アニメも3期が楽しみなり、もっと盛り上がるといいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gou…