南国さんの食べ歩き部屋

泳げない南国人の食べ歩きメモ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【豪徳寺】エスルセット srecette ~Écumeなペッシュメルバ&プリン~

ジュラシックワールドを見てきた南国さんですこんにちは。 やはりこのシリーズは映画館で見るのが一番ですね、メチャクチャ面白かったです。 ジュラシック・ワールド/炎の王国 [AmazonDVDコレクション] クリス・プラット Amazon 1年前の記事振り返りコーナー…

【豪徳寺】墨繪 ~美味しいパン屋さん~

スコーンは美味しくて好きなのですがクロテッドクリームの脂分が合わないのか50%くらいの確率でお腹がぐるぐるする南国さんですこんにちは。 乳製品とか油がお腹に来る体質ってありますからね、美味しく食べているだけに反動がつらい、上手いこと回避できな…

【下高井戸】ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA ~カリーブルスト&レモンあんぱん~

月末月初のお仕事プチラッシュ中の南国さんですこんにちは。 これをやっつけてライブ・ア・ライブの続きを遊び倒すぞー、遊ぶための仕事は気合が入ります、ふぁいおー! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しい冷凍食品といえばこ…

【八幡山】ライス&カリー! ~本日のカレー/ポークジンジャーカレー~

順調に減っていた体重がやや鈍化しつつある南国さんですこんにちは。 食べる量を控えるのは勿論ですが運動量を増やさないといけないですね、暑い日が続くので散歩よりはフィットボクシングかなぁ。細マッチョへの道は険しい。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その93~

ライブ・ア・ライブを順調に進めている南国さんですこんにちは。 1つのストーリーが4時間ほどで終わるのでサクサク進みますね、テンポが良くてすごく楽しいです。ドラクエ10オフラインが出るまでに遊びつくそうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gou…

【新宿】メゾンカイザー 伊勢丹新宿店 ~美味しいパンの数々~

ライブ・ア・ライブを半分くらい進めた南国さんですこんにちは。 各編とも3~4時間くらいでクリアできるのでサクサク進みますね。SF編をクリアした直後なのですがSFと言うよりもホラーでハラハラドキドキでした、うーん面白い。 LIVE A LIVE(ライブアライブ)…

【新宿】追分だんご本舗 新宿本店 ~だんご2本盛り&よもぎだんご~

ライブ・ア・ライブは隠し要素が色々あって何度もプレイできるのがすごいなーと思う南国さんですこんにちは。 サクサク進むのでやり直すのもそれほど苦じゃないのが良いですね、やはりゲームはバランスが命ですな。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.stu…

【八幡山】守蔵 ~夏にピッタリの冷たい焼き芋~

早速ライブ・ア・ライブにハマっている南国さんですこんにちは。 ガッツリ遊びまくって来月はまたドラクエXオフラインを遊ぼうと思います、ゲームが充実している! 〔デラックス版〕ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オフライン -Switch スクウェア・エ…

【幡ヶ谷】Sunday Bake Shop ~美味しいスコーンでモーニング~

今月のお仕事後半ラッシュが始まりつつある南国さんですこんにちは。 これを巻いてやっつけてゲームに勤しむ所存、遊ぶために働くのですじゃ!待ってろライブ・ア・ライブ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 美味しいお弁当といえば…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その92~

ライブ・ア・ライブの発売日なのでこれからたっぷり遊び倒す予定の南国さんですこんにちは。 体験版は結構短かったのでずっとうずうずしていたんですよね、楽しみです。 LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch スクウェア・エニックス Amazon 1年前の記事振り…

【カップ麺】ののくら監修 謹製醤油中華そば&マルちゃん Ramen FeeL 塩ラーメン

新しいSSDに換装して快適になった南国さんですこんにちは。 クローンしたSSDが起動せず数時間試行錯誤した結果、クローン時の設定をミスしていただけだったという・・・確認大事! Western Digital ウエスタンデジタル 内蔵SSD 500GB WD Blue PC PS4 換装 2.…

【神奈川/箱根湯本】ホテルマイユクール祥月 ~美味しい会席料理~

今週はフィットボクシングの代わりにたっぷりとウォーキングしてきた南国さんですこんにちは。 12000歩くらい歩きました、消費カロリーも450kcalくらいあったのでフィットボクシングと同じかそれ以上です、ホクホク。この調子で細マッチョを目指したいと思い…

【神奈川/箱根湯本】茶のちもと ~美味しい和菓子~

妻の新しいパソコンが届いたのでセットアップが楽しみな南国さんですこんにちは。 かなり高性能ですからね、自分が使いたいくらいです。たっぷり稼いで自分のPCも最新版にしなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp お弁当といえ…

【神奈川/箱根湯本】喜之助 ~美味しい焼き魚とお肉のランチ~

癒やしパワーが欲しかったので箱根に温泉に浸かりに行った南国さんですこんにちは。 1泊ですがめちゃんこ癒やされました、露天風呂最高ですね。これでまた英気を養えたのでガシガシ稼ごうと思います。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.j…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その91~

チェンソーマンの第二部がいきなりぶっ飛びすぎてて異次元を体験した南国さんですこんにちは。 ジャンプ本誌の時よりもネジが外れている感じ、ジャンプ+ならではですね。毎週チェックしなければ! チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タ…

【パン】八天堂 ~極あんぱん&極くりーむぱん~

パソコンを購入して5年ほど経ったので新品のSSDを購入した南国さんですこんにちは。 いきなり壊れると仕事上ものすごく困るので早めの対応です、速度も向上するといいなぁ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 京王百貨店にあるお弁当…

【新宿】ジュウニブンベーカリー ~新作パンのショコラ~

妻のパソコンが大分年季が入ってきたので新品を注文した南国さんですこんにちは。 かなり高性能なものにチェンジするので快適になるといいな、個人的にも性能に興味があります、凄そう。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 偶然にも1年…

【新宿】PAUL 京王新宿店 ~美味しいパン屋さん~

ドクターストーンのアニメ龍水が面白くてテンションが上った南国さんですこんにちは。 3期は来年春の予定みたいですね、期待が高まります。それまでにまた読み返して復習しておくのもありですね。 Dr.STONE 26 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:稲垣理一郎,…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その90~

たっぷり散歩して汗だくだけども良い運動になった南国さんですこんにちは。 あまりに暑いと外に出たくないですがある程度ならありですね、元々体を動かすこと自体は嫌いじゃないので。とは言え最近は暑すぎて引きこもり気味。 1年前の記事振り返りコーナー g…

【山形/村山市】笹原果樹園 ~食べチョクで取り寄せたさくらんぼ紅秀峰~

髪がだいぶ伸びてきてそろそろうざったくなってきた南国さんですこんにちは。 大体3ヶ月位でカットですかね、前髪が視界を遮りだすと頃合いです。さっぱりして夏本番に備えなければ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp ローソンの金し…

【不動前】équilibre エキリーブル ~絶品スイーツの数々その2~

気を抜くと積読が復活してしまう南国さんですこんにちは。 今月もまた新刊がドサッと入ってきたのでお仕事早めに片付けて遊びに回したいと思います、楽しみなり。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 手軽で便利、そして美味しい冷凍食…

【カップ麺】カップヌードル 海老の濃厚トマトクリーム&凄麺 徳島ラーメン醤油とんこつ味

首筋を痛めやすくなっている南国さんですこんにちは。 ふとした拍子にぎっくり腰ならぬぎっくり首みたいになるので注意しなくては。姿勢の問題か筋肉が硬いのか、ストレッチなどをしてほぐさなければ。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.…

【豪徳寺】エスルセット srecette ~29作目のパフェ Sfumato(スフマート)~

ドラクエ10オフラインを予約した南国さんですこんにちは。 過去に一度オンライン版を遊んだことがあるのですがあまりハマれずにやめちゃったんですよね。一人で完結するタイプのゲームの方が向いているので今回のオフライン版は期待大です。 〔デラックス版…

【八幡山】スマイル ~カレーセットのデリバリー~

今週のジャンプのドクターストーン読み切りが面白くてテンションが上った南国さんですこんにちは。 やはりドクターストーンは最強クラスの漫画ですね、今回の読み切りもとても良い出来でした、流石。再度1巻から読み返そうかな? Dr.STONE 26 (ジャンプコミ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その89~

歩いている時に飛んできた虫をウィービングで躱した南国さんですこんにちは。 気持ちはボクサー、フィットボクシングのトレーニング効果でしょうか?木の葉をジャブで掴めるようにもなるかもしれないですね。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-na…

【アイス】ガリガリ君 すもも

フィットボクシングでヘロヘロになっている南国さんですこんにちは。 いつもより若干長めのメニューをやったのですがきついですね、その分鍛えられたかと思います。目指せ細マッチョ! 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp 八幡山にある…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 特製トンカツ~

連日猛暑なので日中は引きこもってゲームと漫画で過ごしている南国さんですこんにちは。 沖縄人でも36度とかは流石に無理です、大人しくしているのが一番ですね。皆さんも熱中症にはお気をつけください。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangok…

【千歳烏山】ぷくがり ~シナモンロール&チョコの山~

ライブ・ア・ライブの体験版をクリアした南国さんですこんにちは。 あっという間に終わってしまいました、製品版の発売が楽しみですね!トライアングルストラテジーもそうでしたがドット絵と3Dを合わせたこの手法、すごく良い感じ。今後のドット絵展開ゲーム…

【八幡山】田一 ~イートインでの食い倒れ 絶品貝づくし~

ライブ・ア・ライブの体験版を開始した南国さんですこんにちは。 スーファミ自体に遊んだことがないのですごく楽しみですね、若干のネタバレはもう食らっていますがそれでも遊び倒したいと思います。 LIVE A LIVE(ライブアライブ) -Switch スクウェア・エニ…

【冷凍食品】旬をすぐに ~美味しい冷凍食品 その88~

6月のお仕事ラッシュを乗り越えて7月も絶賛ラッシュになりそうな南国さんですこんにちは。 片っ端からやっつけて遊びの時間も確保してやるぜぇえええええ!無理せずマイペースにやります、健康第一。 1年前の記事振り返りコーナー gourmet.studio-nangoku.jp…